スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トウキョウ 

28日(土)
インフルや風邪予防のためにマスクをして歩く
ホノルルマラソンの前にインフルになんて罹ってられないですからねー
東京も結構マスクをして歩いてる人が多い
=========================

FXを勉強する仲間と一緒にファミレスにて
日ごろの成果を競うテスト☆
負けた人が食事をおごる事になっている。
出題は『FXチャート出題帳』から
お師匠さんの面子もあるし、私のプライドもあるから、絶対に負けられないと思い。最低5回は繰り返す!と心に誓って計画を立て勉強はしていたが、ものの見事に挫折。。。
たった1.5周ほどしかできないまま、挑むことになった。。。

腹を決めて挑んだテスト。結果はいかに。。。?!
たぶんまずまずだと思うのだが、どうだろう?ちょっと心配だ。
敗者は帝国ホテルのブッフェをおごるなんて噂が~。。。(^^;汗)

結果は、またブログに載せまーす♪
==========================

その後、友人とショッピング。
かわいい洋服いっぱい。欲しいものもいっぱい。楽しかった♪
とってもかわいいスカートを発見☆友人が私に合いそうと見つけてくれた☆
とっても気に入ったけどスパンコールのついたスカートなのでちょっぴりお高め。
他の売り場も回ってみて、もう一度お店に戻り、悩んだ末にやっぱり買うことにした。
絶対カワイイ☆
スパンコールのタイトミニ☆
夜は居酒屋さんで、その店名物のレバ刺しを食べる。
まるでレバーじゃないみたいだった。
くさみが全くない、何これオイシー☆


29日(日)
今日は最近パワースポットと騒がれている池田山公園へ。
五反田にあるこの公園。都心のど真ん中にあるとは思えない。
まるで京都にいるみたい。
紅葉がまた綺麗☆
池を中心にして、すり鉢状に窪んでいる。
細い小路がたくさん作られていて、登ったり下ったりぐるぐる回ったり。
なんだかとっても面白かった。
黄金のコイ☆
池には鯉が住んでいて、輝く金色の鯉が水面から垂直に飛び出した瞬間を目にした。
群れとは離れて1匹だけで遊んでたみたい☆
金運上がるんじゃない?って言われたけど出費の予定ばかり~^^;
宝くじが当たるかな?
============================

東京を発つ。
飛行機で、マスクに冷えピタでいると案の定、すぐさま客室乗務員さんが駆け寄ってきた。
「熱も何もないんです。ただ頭をスッキリさせるんでつけてるだけなんで大丈夫です~。」と説明する。
本当に具合の悪い時は話す気力もないから、話しかけられるのも迷惑なくらいだけど。
サービスとか気遣いって難しいですよね。

家に帰ってパンプスを脱ぐ。。。傷だらけの足(;;)
女の子は大変だ。
せめて少しでも足を長く、スラッとスタイルがよく見えるようにと
いつも頑張ってヒールの高い靴を履くけど、必ずものすごく痛い思いをする。
(調子が悪いから体を冷やさないような格好で、出来るだけのおしゃれをと…。)
でも対効果が低いような…。代償がかなり大きい(;.;)
3・4日で治るから大丈夫なんだけどねー。



スポンサーサイト

今日は雇用統計 

こんばんは。
みなさまお疲れ様です。

壊れかけのPCが奇跡的に電源が入って、ただいま快適に稼働中です。
このまま直ってくれればいいのですが、怪しいのでデータを今のうちにバックアップしようと思ってまーす。そしてPCを買い換えようとリサーチ中です。値段のことなど考えずに好きなPCを買いたいよう(≧◯≦)それだけ稼ぎたいです。。。

今日は米の雇用統計の日でした。ほぼ予想通りの結果。
円安傾向が続いてます。ドル円100円台につけてきましたし。もう1ドル80円という可能性はなくなったのでしょうか???

今日の取引き

私は雇用統計の時には、いつもユーロドルで売買します。いつも50pipsくらい取れるのですが。
今日もシステム状態が悪かったです。様子が変でした。
約定が遅いし。。。あせって変なところで決済しちゃました。これは完璧操作ミス。
でももったいないです。スムーズに済んでいれば手堅く取れるところだったのに、非常に残念です。

ユーロドル 1.3436 売り(+12pips)
ユーロドル 1.3400 売り(+26pips)

また、来週もがんばろー☆

投機センチメント指数。。。どなたか教えて!! 

この 陳 満咲杜さんのブログ「為替の真実」の記事に出てくる 
センチメント指数が見られる業者ってどこなのでしょうか?
どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください (o_ _)o))
海外の大手業者らしいのです。
2番目の記事の”「無秩序的」の理由”の左下のチャートが見られるところが知りたいです!!

ずっと探してるんですけど、見つからない。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー 。。。



今日の取引きは 

ポンドル 1.3993 売り (+11pips)

今日は怪しくなったのですぐ利確。。。
精神的にも、あまり長時間は持っていられないので、いったんここでは反発するかなってところで決済しちゃいます。
最近エントリーには時間をかけてます。
しっかり手順を踏んでから。
それがいいのかな?

ポンド円ー! 

みなさん、お疲れ様です!

仕事から帰ってきたらポン円が、ありゃー129.67円まで下げてました。
チャート確認してみてください。
95年の4月の最安値128.33円までもう少しでした。。。
形としてはもう満足した感じではありますけど、いったいどれだけ下落したんですか?!って驚きの幅ですよね。去年の8月から半年経たずして80円も落ちてます。

今日はおとなしくドル円で勝負。
89.40円でロング、27pips取って閉じました。

おつかれさまです。


中段保合いのチャートパターン その2☆ 

今週全然だめです。
なので、取引きせずに勉強しましょう。。。

   ☆ペナント☆

   【上昇ペナント】
上昇ペナント

   【下降ペナント】

下降ペナント


    ☆逆ペナント☆

   【上昇の逆ペナント】
上昇の逆ペナント

   【下降の逆ペナント】
下降の逆ペナント






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。