 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい 

おつかれさまです!

フロムイーストに別れを告げ、またまたGFTへと帰ってきたわたしです。
でも、ただいまクリック証券を口座開設申し込み中。。。

GFTと同じくDealbook360を採用しているサザインベストメント。
口座開設するだけでいろいろ情報を得られるサービスが充実しているのですが、
なかでも 負けないノウハウを学ぶ会 FX Club にてロブ&ブラッドレーのシグナル配信(無料)
というのがあるのです。ちなみに昨年末からの実績は3,825ピップスらしいですよ!

わたしは昨日から検証中です。
こちらがブラッドレーのページ → ブラッドレー・フリードのEZ FX Signals
こちらがロブのページ → ロブ・ブッカー日本語サイト
[ 2009/02/19 04:44 ] FX-基礎知識 | TB(0) | コメント(1)

取引き時間は? 

仕事から帰ってきて取引きできるのは10時以降。。。

以前まではイギリス時間から参加できましたが、最近はNYタイムのみとなりました。

みなさんは時間によって相性はありますか?

NYは全然読めないという人や、日本時間とイギリス時間で流れをつかんでNY時間でとる人など、同じものを見ているはずなのに、人によってそれぞれ手法や着眼点は違いますよね。

私はいまフィボナッチを研究中。。。

まったくちんぷんかんぷんなんですけど、、、

なにかつかめればと思っています。
[ 2009/01/11 23:32 ] FX-基礎知識 | TB(0) | コメント(0)

ニュースソース 

みなさんの情報源はどこからですか?

わたしはFXプライムのマーケット情報を愛用していたのですが、FXプライムの口座で6ヶ月間ポジションを持たずにいたため、今年に入ってから見られなくなってしまいました。。。指標結果が早かったので良かったんですけどね。

おススメありませんか?

今日の雇用統計、いつもながらユロドルで取引きです。
1.3692でショート、利を伸ばせずに16pipsで決済でした。
[ 2009/01/10 00:53 ] FX-基礎知識 | TB(0) | コメント(0)

日経平均先物 

株価と為替は連動性が高いです。
日経平均株価との関係を考えると

日経平均がプラスに  →円安に
日経平均がマイナスに →円高に

株が買われると安心感により、円売り。株が売られると不安感で円買い。という形になります。

日経平均先物と日経平均の関係はどうでしょう。
シカゴの日経平均先物の取引時間中は、日本の株式市場は閉まってます。その為、前日の値動きとその日のアメリカの株価から、翌日の日経平均を予想して値動きします。

日経平均との間に大きな差ができると、それを解消する力が働くので、前日のシカゴ日経平均が前日の日経平均の終値を上回っていたら、その日の日経平均の始値を押し上げる力が働きます。シカゴ日経平均が下がった場合は同様の理由で、日経平均の始値を押し下げる力が働きます。

株価との連動をチェックしながら、取引きの参考にすると良いと思います☆



[ 2008/04/18 23:11 ] FX-基礎知識 | TB(0) | コメント(1)

FOMCの12~15日前? 

FOMC開催の12~15日前よりドル円が下落傾向になるというニュースを見たんですけど、メモにコピーしておいたのが保存する前だったらしく、いつの間にか消えちゃってました(/_<。)ビェェン
どうやら、この間のPC自動更新の再起動により消え去ってしまったようです~。

せっかくの貴重なデータがぁ~。ネットで検索したんですけど出てこないし。
自分で検証しなおさないと…。

次回のFOMCは4月30日です。12~15日前というと来週の火曜から金曜にあたるのですが、米大手企業の決算発表が目白押しです。金融機関だけでも、15日にベアスターンズ、ステートストリート、16日にJPモルガン、ファーゴ、17日にメリルリンチ、そして18日にはシティグループとワコビアが予定されています。上記の一部では既に追加損失計上が報じられており、決算の悪化が予想されています。

株価も為替も下落を免れないのでは?
または、市場はすでに織り込み済みで反応が薄いのでしょうか?
それとも、いろんな材料が出てきて上下動が激しくなるのでしょうか?

果たして、来週の相場の動きは?!
[ 2008/04/13 19:59 ] FX-基礎知識 | TB(0) | コメント(6)






