 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

28日(木)の取引き 

今日は カナダ円で +11pips 

あるポイントまでくれば だいたい上か下かに動くことはわかったけれど
どちらに動くかが とっても怖い… 
違った!と思ったらすぐに ポジションを反対に持てればいいけれど
スプレッドがあるし、往復ビンタをもらいそうだし。。。
そのときの相場の勢いやトレンドの強さって重要ですね

本口座で取引きすると10銭とったら、もうビビッて利確してしまう。
ちびちび勝って大きく負けないように、損切りは厳しくして利益はある程度追求するべきなんでしょうが…負けるのが怖くてポジション長く持ってられないです。

いま振り返ってみると、前はずいぶん無謀だったな~
怖いもの知らずでした(・Θ・;)アセアセ…
[ 2008/02/29 01:00 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

27日(水)の取引き 

今日は、久しぶりに本口座で取引きしました
ユーロドルの高値更新の勢いに乗りユーロ円で まず 5pips ゲット
その後まだ上がり続けたので、抵抗線少し上で売り指値を設定。
見事、引っかかった後に反発したので、そこで買い指値をいれ 12pips ゲット

+17pips

小さな小さな利益ですが、やっぱりチャートは意外に素直なのかもしれないと、ますます勉強する意欲に燃えました

[ 2008/02/28 02:00 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

26日(火)の取引き 

今日は +4pips
[ 2008/02/27 00:33 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

25日(月)の取引き 

今日はポン円で -31pips

なかなかうまくいってないと、なにかヒントはないか?とか、見落としてるものはないか?とさまざまな新しい情報をとり入れようとしがちだと思います。

特に私の場合は、本を読むのが好きなのもあって良さそうなものを見つけると買ってしまいます。すると、もちろん読んでしまいます、次から次へと…。

よく考えればわかることですが。。。
ちゃんと消化することなしに、新しいこと詰め込んでもぐちゃぐちゃになるだけですよね?

自分の何がいけないのかを分析して
しっかりとした土台づくりをしなくちゃです
基礎なくして応用もない
[ 2008/02/26 02:03 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(1)

こころに残ること 

ひとに自分のダメなところを指摘されることは苦しいことデス。
私は特にダメなことばかりで、ホトホト嫌になります

でも…、指摘するほうはもっと嫌なはず
わざわざそんなこと普通はしてくれませんよね。親じゃないんだし。
第一、言われるようなことじゃない事だし。

自分のふがいなさにしんみり…とっとと自分をたたき直して変わりたい

yuuki.jpg
うちの姫です↑
最近さびしがって、やたらと私のひざの上に乗ってきます

[ 2008/02/24 04:37 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

22日(金)の取引き 

本日は、オージー円にて +39pips
利確ポイントはチャートを見てこれ以上抜けないなってところで決済
それが正解だった
シグナル通りに決済してたら利幅は半分以下でした
時と場合によるのだろうけど、注意するポイントがわかって良かったです
この経験とパターンの積み重ねでとれる確率もあがってくるはず
[ 2008/02/23 07:14 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

ブログってすごい♪ 

FXの情報収集するのにブログってすごく有効ですね(*´∇`*)

いろんな方々がブログを公開しているので(しかも膨大な数)
訪問しては、いろいろ参考にさせてもらっています。

そのうえ、皆さんとてもマメです!!
コメントで質問させてもらうと、ちゃんと返してくださるんですよヽ(*^^*)ノうれしー
知識も経験も豊富な方ばかりなので、ちゃっかり教えてもらっちゃってます
私も成長してみなさんに有益な情報を提供できるように日々の勉強がんばります!

私の情報収集源はこちら↓(ついでに私のランキングにもご協力ください

FC2ブログランキング

[ 2008/02/22 00:21 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

21日(木)の取引き 

今日は‐10pips
一日一トレードしかできず

時間を生み出すにはどうすればいいですかね?

なんとなく時間を過ごしてしまうことを避けるために、今週からテレビを封印しています。
でもあんまり関係ないような…。つけっぱなしだけど普段から見てなかったんです。
さびしいのでBGM代わりみたいな感じで
時計代わりにもなってました('-'*)
あっ、めざましテレビはじまった!準備準備!みたいな
[ 2008/02/21 23:57 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

20日(水)の取引き 

もっかパラボリックを使ってのテクニカル分析をしている私は
おうちに帰ってきて、チャートをチェック。
エントリーのシグナルが出ていたのに、仕事中で参加できなかったことを
悔やみつつ 家にいる時間で、その時を待っていた…。

やった!きたー!と勢い勇んで注文を入れる。(もちろん現在はデモ口座。)
でも大失敗…
経済指標があったのを忘れてた!
結局すぐに反転し‐93pips(ポン円)に
テクニカルだけじゃなくてファンダメンタルにも注意していないとメッ ☆ヾ('・'*)ですよね。
それに、なにかと取引きしたい病にかかり気味なのかも…

...... ( 〃..)ノ ハンセイ
[ 2008/02/21 23:13 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

行動することが… 

私には、尊敬する師匠がいます。
その人は、人生においてもまたFXにおいても
私にいつも頭を後ろから殴られるほどの衝撃を与えてくれます…。
普通の人じゃないです。

いつも(゜◇゜)~ガーンと衝撃を与えられ、自分がいかに狭い世界で生きてきたかなど…ということを思い知らされます。

そんな自分を変えたくて、また師匠にも認められたくて
いままで行動できない人間だった私は
日ごろ何かと気になってたことやずっとなんとかしたいと思っていたものを
解消しようと、気づいた時に思い立ったが吉日とばかりに行動し始めました。

積極的に行動を起こして何かを得たときに、それは自分の自信にもなると思ってました。

でもなにせ、私は、やっぱりポイントがズレてる。タイミングがおかしい。
今は、それどころじゃないのにもかかわらず。今がチャンスだと思って空回りしてます。
いつもそう、良かれと思って必死にやることがすべて裏目にでてる。
短絡的でおはずかしい。
[ 2008/02/20 21:29 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

19日(火)の取引き-パラボリック変換 

デモ口座で、パラボリック変換を使った取引きを検証中

ずっとオージー円でやってたけれど(だってオーストラリアが好きだから…)
ポン円に変えてみてプラス収支

オージー円 -25pips
ポン円 +36pips

エントリーは、なんとなくわかってきたけど利確のポイントがいまいちわからず
ヘタレなわたしはデモ口座なのに、利益を伸ばせずすぐ決済
シグナルをもうちょっと読めていれば +83pips 取れてた

今後も検証をつづけまーす
[ 2008/02/19 20:25 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(3)

18日(月)の取引き 

2月18日(月)

昨日はNY市場がお休みだったり、悲しいことがあったこともあり
出社前の取引のみ

本口座 -1pips(ユーロ/円)

デモ口座では、気になっていた南アフリカランド円を買ってみた
14.2292円 買った時点で -600pips もスプレットが…
スプレット分を取り返すだけでも大変そうデス
まあ、長期保有で19円まで目指そうと思ってます


[ 2008/02/19 18:24 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

決意表明 

ものごとは何も考えずに、ただ漠然とやっていても成果はあがらないデス…。
私はFXを2007年8月からはじめ、今では最初の資金も1/3以下に減り、まったく勝てなくなりました。
このままでは絶対にダメ。
自分はこれからどうするのか?明確な目標を決めなくちゃ!!
そして目標を現実のものにする強い意志と実現するための技術を身につけよう!と考えてます。

億万長者ねらってます☆マジメに。
私にも可能性があると思ってます。

まずは資産運用計画立てて、基礎からやり直します!
[ 2008/02/17 20:57 ] FX-心構え | TB(0) | コメント(0)






