 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月27日(金)の取引き その2 

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした~☆

今週、最終日はプラスで終わることができました♪  ポン円+71pips


そうそう!いま読んでる「投資の行動心理学」勉強になりますよ
まだ、はじめに しか読んでないけど、もう心に響くフレーズが…。

『無知の知』。。。まず、自分が知らないということを知らなくてはならない。
ホントそのとおり!無知であることを知り、何を知っているか・何を知るべきかを知り、どうすればいいかを知る。そして行動する。

この段階を踏んで、成長していくんですねー。努力と鍛錬を重ねたものだけが生き残るんだよな。いくら手法がよくても、それを扱う人間が未熟だとダメなんだよね。

あ~、身につまされるー (--;)

来週もガンバロー!!

《今回の戦績》

ポン円 +82pips
[ 2008/06/28 05:46 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(6)

6月27日(金)の取引き その1 

ブログめぐりで情報収集しながら、また売りました。

ポン円 ショート +11pips

もう寝まーす。(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪
[ 2008/06/27 01:17 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(2)

6月26日(木)の取引き 

今日の取引きもマイナスだったけど、読みは間違えてなかったので、その点だけは、まあよしとしようかな~

ポン円 -30
     ±0
     +6

がー!Σ( ̄□ ̄ || また落ちだしたーもうちょと利伸ばしたかったな。。。

やっぱり、売りが早くていいですよね

ブル(上げ相場)とベア(下げ相場)
上げ相場はじりじりと時間をかけてなだらかに上昇してくるけど、下げ相場は早いです。いっぺんに下げてくる。

徐々に買いが増えてきて、ほとんどの人が買っている状態を考えてみると、利食いも少しずつ発生しますよね。だからなだらかに上昇する。
でも、なにかサプライズが起きて値が下がったら、みんな一斉に売るんです。なんで行動がそろってしまうかといえば、損をしてるときって損失をとどめようと行動に迫られるから。
プラスのときは、動かないけど。。。だって儲けてるもーん。って(笑)

だから、本当は下落相場は、おいしいんです☆(*´∇`*)
私は実際儲けられてないですけどね。。。(--)

《今回の戦績》

ポン円 -24pips  
[ 2008/06/26 22:49 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

6月24・25日(火・水)の取引き 

「FXの世界は難しい。いかにも素人が簡単に稼げるような風潮で、もてはやされているが、本当のところはプロを相手にしてるんだから…」
投資の専門家は、そう言ってました。

そうなんだと思います。むずかしいです。
株や商品のほうが易しいらしいです。(私はまだ経験がありませんが。。。)

昨日今日と所用で取引きはできませんでしたが、すこし頭を冷やしたり気持ちを入れ替えるのに良かったかもしれません☆

さあ、このあとFOMC政策金利の発表でどう動くのでしょうか?。('-'。)(。'-')。

もうオネムなんですけど、いま寝たら起きれない(=゜-゜)ニャ~ン。。。
[ 2008/06/26 01:09 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(8)

6月23日(月)の取引き 

なんとなく不調ですぅ~ ポン円 -46pips
やりたいこといっぱいある!!限られた時間の中で全部やりきるのにはどう工夫したらいいのかな~?すっごく切羽詰る。生活にも追われてるし、ラットレースからは絶対に抜け出したいよ。。。


仕事でもプライベートでも、自分の中でどうしても受け入れられないことや嫌なことをしなくてはいけないとき、それを乗り越えるにはどうプラスに考えればいいのでしょうか?
その先にあることだけを目指して信じて、何も考えずに懸命にやるのがいいのかな?

リスクが大きいとわかっていることでも、それを避けられないとして、そこから大きなプラスを得るにはどうしたらいいのでしょう?
考え方、発想の転換ひとつでガラッと変わるはずですよね。自分の価値観を変えるのは難しいとして、どう考えればいいんだろう、プラス面を見つけてそれだけ見ればよいのかなぁ?

どんな非現実的な夢や目標でも、そこにいたるまでのプロセスが現実的であれば、それは実現できるはずなんです。でも私が今やってることが、現実的なこと(=正しいこと、目標達成のために間違った方法ではないこと)なのかが、よくわからないです。

もしかして、いまの自分ではわからないことなのかな?
後からわかるもの?
こわーい
[ 2008/06/23 21:36 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(6)

6月20日(金)の取引き 

人から学ぶこと。。。

自分でわかっていると思っていたものでも、いろんな人からいろんな角度から言われることで再認識する。理解度が深まっていく感じ。実感をともなってだんだんと自分のものになっていく感覚。本当にわかってくると、いろんなことがつながって見えてくる。
きっと世の中は思ったよりも単純明快で、もっとすっきりしてるんだろうな。クレバーな人間になりたいです。きっと気持ちがいい。

FXの世界でも、法則や真理が見えてくるようになったら、どんなに楽しいことでしょう♪

誰一人として同じ価値観の人間はいないのだから、まったく違うことを言ってもいいはずなのに、がんばって何かを成し遂げた人やますます進化を遂げているひとって、同じようなことを言ってます。成功者共通の考え方を持っているらしい。

もっとたくさんの人に会いにいこうと思うのでしたぁo(*^▽^*)o

みなさんどうぞ(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

ポン円 -12pips
      +12pips 

《今回の戦績》

ポン円 0pips がっかり

来週も ( ̄Д ̄)ガンバローーーー♪
[ 2008/06/21 03:36 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(6)

6月18・19日(水・木)の取引き 

最近、失敗しないことがない。
うだうだと書いても何もならないので、書くのはやめます。
精神修養が必要。メンタルよわよわ。。。
真剣に集中していたら、失敗することもないだろうに、やる気はあるのか

ポン円 +3pips    ドル円(デモ)+50pips 
      -116pips
      -23pips

《今回の戦績》

ポン円 -136pips
[ 2008/06/19 23:17 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(4)

6月17日(火)の取引き 

今日は、3トレード全部ショートで。
なんかビビリながらで、利が伸ばせません。
短時間のトレードになるから気はすごく楽なんですけどねぇ~。

今日もひとつシッパイ(・_・ゞ-☆を。。。
指標前に決済しちゃいたいのにずるずる持っちゃうのがくせになってます。
いったんクローズして、様子を見てから、売るならばまた売れば良かったのに、だめですね。
これでは、やけどしてしまいます…。やめなくちゃ。

ポン円 28pips
27pips
0pips

《今回の戦績》

ポン円 +55pips
[ 2008/06/17 23:02 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(2)

情報収集☆ 

一度で学べず、何度も何度も失敗して、やっと少しわかる程度の正真正銘のおおバカ者

これでは全然時間も足りないので、ポジションと同じで自分にも見切りをつけなくちゃいけないかと最近失敗のたびに考えてましたが、やっぱりトレードと同じで淡々とやることに決めました。
いわゆるプロのトレーダーのように間違ったら切って逆。途転です。

今日は気分転換と情報収集のために、書店へ足を運ぶとFXの関連書籍の多いこと多いこと、驚きました!以前私が始めた当初(10ヶ月くらい前)にあった本の倍以上、そのうえFX専門の月刊誌まで創刊されてましたよ~
FX熱じわじわと高まってるんですね。ちょぴり嫌だなともおもいつつ(^^;)あまのじゃくなんで
でも、もっと認知されて市場参加者が増えれば、FX業者も競争によりもっと投資家のこと考えてくれるようになるかも。それにFX仲間も増えるしね!

FXブログ探索の旅にでまーす!
[ 2008/06/17 18:46 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)

6月16日(月)の取引き 

やはり上げてきましたね。やっとポンド動きましたー!

でも今日の取引きは大失敗しました。だめです。。。
読みが間違ってた上に損切りのタイミングを先延ばしにしすぎました。
支持線、経済指標、テクニカル…いくつも判断材料があったのに。。。
いったん切って、仕切り直せば良かったです。
その上悔しいことに、ドル円で失敗したんですけど。。。この負けはデカイ。。。(わたしは、ポン円のみに絞って取引きすべきなのか…)
ドル円もだめかぁ…。(+_+。) 基軸通貨なのに…だましが少なくテクニカルどおりに動きやすいのに…スプレッドも狭いのに…(泣)

2・3通貨取引きできるようになりたいんですけど、オールマイティに!
ポン円が取れない相場の時にも利益をカバーできるようにね短時間の取引きで済ませることも可能になるだろうし

でも今月はもう絶対にポン円以外はデモでやります。様子見。。。

ポン円 +35        ドル円 -45
     +45
     +30

《今回の戦績》

ポン円 +110pips
ドル円  -45pips

計   +65pips
[ 2008/06/16 23:59 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

6月14日(金)の取引き 

やっと、動きが出てきたもののレンジ相場の範囲内ですね。
上に行きたい行きたいって言ってるようにみえるんですけど、抑えられてます。(ポン円ね)
ミシガン発表後は急落したし。。。

G8を終えて、来週からはどんな相場になるのでしょう?

ポン円 7pips
      9pips
      16pips
      -50pips(損切りビンボー
反省して、リアルでの取引きはポンド円だけに絞ったんですけど、小刻みにトレードしすぎ。

デモでは、ユロ円37pips☆だったんですけどね。

来週こそは毎日プラス収支目指します!

《今回の戦績》

ポン円 -18pips
[ 2008/06/14 07:58 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(4)

6月12日(木)の取引き 

今日は昨日よりももっと値幅がせまい。。。
こういうときは、休むのが良いのでしょうか?休むも相場?
取れるときには、ロット増やして取れるようにしていかなくちゃいけないですね。
まだそれはコワい。。。

それともこんな相場でも取れるようになんとかすべき?
なんとかしたいんですけど。
みなさんどうしてますか?

今日はデモで取引き
ドル円 +37pips (108円いきましたねー!3ヶ月ぶり)
ポンスイ -80pips (初めて買ってみました。触れ幅がすごい激しく、ふりまわされるぅ >。< )
[ 2008/06/12 23:57 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(6)

6月11日(水)の取引き 

動きがわかりません。(o ̄∇ ̄)o値幅がせまいー。

ポン円 +30pips
-7pips

《今回の戦績》

ポン円 +23pips
[ 2008/06/12 23:46 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(2)

中段保合いのチャートパターン その2☆ 

今週全然だめです。
なので、取引きせずに勉強しましょう。。。

   ☆ペナント☆

   【上昇ペナント】
上昇ペナント

   【下降ペナント】

下降ペナント


    ☆逆ペナント☆

   【上昇の逆ペナント】
上昇の逆ペナント

   【下降の逆ペナント】
下降の逆ペナント

6月10日(火)の取引き 

今日は、もろメンタルで負けましたー。
また新しい通貨に手を出しているし。。。
時間もなくてやきもきやきもき
昨日も今日も、せっかくのチャンスを生かせてないのが悔しいです。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
なんかやっとつかめてきて、わかりかけてきているのに

《今回の戦績》

カナダ円 -80pips  (指標前に決済するつもりが巻き込まれロスカット。。。)
ユーロポンド -24pips (どんな動きかわかってないのに取引き。。。)
ポン円 40pips
ポンドドル 22pips

合計 -42pips
[ 2008/06/10 22:31 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(2)

6月9日(月)の取引き 

こんばんわー☆

為替はいったいどういう動きをしてるのでしょ?
すごいですね。
先週の失業率の大幅悪化にも、反応したのは朝のオープン時の下落のみでそこからずっと上昇じゃないですか~?!異常な感じがします。なんか変と思っちゃうのは間違いなんでしょうか?

シドニーや中国、香港などが休場だったため。反応が限られたのですかね?原油も関係しているようです。

今日は買いのチャンスがたくさんあったのですが、タイミングが合わずにエントリーできず。
儲けそこなってしまいました(≡д≡)残念
取れるときにはできるだけ取りたいなぁー。

今日はポン円だけ2回取引き+65pips
+25pips

《今回の戦績》

ポン円 +95 pips


[ 2008/06/09 23:42 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(2)

6月6日(金)の取引き その2! 

今日は難しかったですね。
火曜日からの上昇トレンドが一服し、雇用統計前の様子見モードと相まってどっちにいくのかわからないような動きでした。

失業率の大幅悪化を受けて、もっと円高に向かっても良さそうなものでしたが、買い支えがあるのか下げ渋っていました。(なんか指標発表前からアジアの買い観測がユーロにあったり、ドル円は邦銀筋やOPの買いに支えられて売りが抑えられていたみたいです。)
ポンドの値幅の少ないこと少ないこと。ドル円か?ってくらいでしたねー。
NYダウが-300ポイントを超えて、やっと下げてきた感じになってます。
原油が139ドルの最高値をつけて、金も大幅続伸したようです。

(あーあ、やっぱり下げてきてるなぁ~。今まで持ってられなかったー。最初にここまでは来るだろうと指していたレベルまで落ちてきました。。。くやしぃ~

今日の取引き結果です↓がっかり
[ 2008/06/07 04:24 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(2)

6月6日(金)の取引き その1(?) 

ユーロのばかぁ~爆上げしすぎだよー泣きそう。。。
昨日逆張りでピボットR5超えたところで売ってみました。。。大失敗
どんだけ上がってるのぉ~!?
トリシェさんの利上げ示唆発言で勢いづき、いったん落ち着いて一服したかなーと睨んでたのに、NYダウ終わり際の上昇につられる形で高値更新。いじわるぅ~いったん下がって安心させておいてそれはないでしょうよー(`×´) プンプン!!

[ 2008/06/06 05:05 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(4)

6月5日(木)の取引き 

雲の上だしレンジだし買い入れて置こうと、買いを持ってたつもりが売りを持ってたらしい…。
ポジション照会してみるとロスカットに掛かってるΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

順調だわと内心ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルンしてたのに、見事に足元すくわれた感じです。。。超ショック、ぐやじいー!! ‐53pips

その後、買いを入れなおして+30pips取り戻しました。(2枚に出来ればよかった。)
まだ伸びそうだったから買いを持ったらそこから上昇後下がってしまい、ストップロスに引っかかる。‐53pips

ムキになりすぎで、おかしなことになってます。
どうしよう?どうしたらいいの?!

といいつつ、また取引きしちゃって +41pips

トレードしすぎー

《今回の戦績》

ポン円 -35pips

[ 2008/06/06 01:53 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

中段保合いのチャートパターン その1☆ 

復習しましょう!今日もこれ?

       ☆ボックス☆

   【上昇ボックス】
上昇ボックス

   【下降ボックス】
下降ボックス


       ☆フラッグ☆

      【上昇フラッグ】
  上昇フラッグ

      【下降フラッグ】
  下降フラッグ

6月4日(水)の取引き 

今日は、昨日から売り持っていたポジションを決済。+78pips
サポートラインを割り込んだところで売れればよかったけれど出来ず、その後の反発で買いを入れ11時の指標前に決済。+61pips

利確のタイミング難しいですね。
なんだか、まだまだ取れそうな感じがするんです。
もっと勉強しよう☆

《今回の戦績》

ポン円 +139pips
[ 2008/06/05 01:33 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

6月3日(火)の取引き 

昨日の大勝利から一夜あけ、負けたくないから取引きしたくないなぁ。なんて気持ちもありつつ夜9時ころピボットポイントで無理やりエントリー。きっと下がるはず、材料は悪いものが出てるのに上昇してるし、そろそろいいところじゃないかなー?
1時間後バーナンキ議長発言による上昇でロスカットに掛かっちゃいました失敗したー。

《今回の戦績》

ポン円 -53pips
[ 2008/06/03 23:03 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(4)

6月2日(月)の取引き 

週があけて6月です。
ポン円すごいことになりました…
2円の窓を開けてオープン
先週末に売り持ちできたらどんだけ取れてたんでしょう
ポン円は窓を埋められるわけもなく揉み合いの後、東京市場終わりから下落を始めました。
一日で3円半落ちましたねー。週末からは5円近くにもなります。

この異常な動きのなか、朝から超興奮状態でした。先週のいやーな雰囲気は、この下落の序章だったのかも~と思いながら、ポン円208円付近で2枚売りました。いつもは1枚で取引きしてるんですけど、なぜか強気。。。でも大正解でした♪2円抜きして決済しましたよ~☆やったー!
こんなの初めてで、すごくうれしいです~。アドレナリン大放出な一日でした。

色んなことを教えてくださる、みなさんのおかげです。ありがとうございます

この調子で6月乗り切る!

《今回の戦績》

ポン円 +210pips
[ 2008/06/02 23:09 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

☆5月の取引き結果報告☆ 

ムリやりデモ取引きを卒業して、リアル口座での取引きを再開!
負けては勝つ、勝っては負けるの繰り返しで、結局負けてる。。。
来月は必ず勝つ!

【5月の取引結果】
5月22日(木) -33 pips
5月23日(金) +46 pips
5月24日(土)  +5 pips

5月26日(月)   0 pips
5月27日(火) -100 pips
5月28日(水) +104 pips
5月29日(木)  +35 pips
5月30日(金)  -18 pips
5月31日(土)  -50 pips

5月合計 -11 pips 
   6勝5敗 (勝率54.5%)






