 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大相場のときは。。。 

 お盆があけると、秋がもうすぐそこのイメージがあります。
実家に帰省していたのですが、先日戻ってきました。

 実家では取引環境が整っていないので、あまり取引きはできず。
時間が止まったような感じでした。北のド田舎なので…。
田舎の風景

動きのある相場のときは、取れていて当たり前!取れなくちゃ話にもならないと考えていましたが、少し冷静になれば、逆に乗ってしまえば大きく損をするということでもありますよね。
利を伸ばそう伸ばそうと、少し躍起になっていたかも。気持ちが大きくなっちゃって…、冷静さを欠いていたようです。大きく負けてしまっては、意味がないんですよね。
着実に堅実に、どんな相場でも利益を重ねていけるように投資ルールをしっかりさせていかないとε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…ですね。
自分の性格や適性を見極めて、自分に合ったスタイルを見つけていきたいです☆
[ 2008/08/22 21:43 ] FX-心構え | TB(0) | コメント(2)

8月14日(水)の取引き 

ポンド売られましたねー!4円超の下落です。いまショートカバーか1円ほど戻してますが(現在深夜1時40分)このあとどう動きますかね?最近の傾向はNYの午後の時間帯によく動くことが多いので、早朝にまたひと波乱あるのかな?

今日は、昨日の負けをなんとか取り戻して終了です。
いまは取れる相場だと思うので負けてちゃダメっす!(←自分に言い聞かせる
実際、しっかりトレードできていれば取れていたはずの、たった10分の1ぐらいしか取れていないです。。。何が悪かったのか、課題が山積み。

神経を研ぎ澄ませて、明日もトレードがんばろー

《今回の戦績》
ユーロ円 50pips
豪ドル 20pips
NZ円 40pips
ポン円 20pips
計 130pips
[ 2008/08/14 01:45 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(4)

今日のとれーど 

今日は、リカクができない病にかかってことごとく負けました。。。
判断を誤らず、ちゃんとリカクができていれば100pips以上の利益が。。。
実際は100pips超マイナスです。ドツボにはまりつつあります。

トレード収益もこまめに記録をとってなかったから、もうわからなくなっちゃってるし、だらしないっす。この性格がトレードに影響してきてますね。間違いない。。。
いや~ん、FXを通して面白いほど浮き彫りになる自分の未熟さ…。たくさんあります。

むずかしいわ

おやすみなさーい
[ 2008/08/13 03:11 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

ブログ再開。。。 

7月下旬、自分の力に見合わないことをして失敗をしてから、なかなか立て直せずブログの更新も止まってました。
デモでいろいろ手探りをしながら、調子を取り戻し、ビッグイベントの雇用統計、FOMC、ECBやBOEの政策金利をこなし今週を迎えましたが…。
いささか冷静さを失っていたのかもしれません。先週末にユーロの売りが強まりチャートポイントをことごとく割っていったので、今週は動く可能性が大!と気持ちばかりが焦っていたのでしょう。
いつもなら、やらないことに手を出しましたー。・゜゜・(>O<)・゜゜・。はやまった。
悔しくてンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 一進一退を繰り返し、全然利益が増えません。失敗ばっかり。
まったく才能ない、泣けてきました。チャートを見返せば、いつもやっぱりそうだよなぁと思うことばかりなんですけど、そのときは慎重さを貫き通せないし、チャンスを逃してはならないと思っちゃう。
で、失敗しますなー。
不穏な空気を察知して、利確することも損失をもっと抑えることもできただろうに!
チャートによって考える時間軸が変わるから、思い込みに捕らわれすぎちゃったかも。反省。ホント難しいんですけどぉ~!!売買スタイルによって、戦略も戦術も変わりますからね。
がんばろぉやるっきゃない☆落ち込んでばかりいられません!!
[ 2008/08/11 19:20 ] 未分類 | TB(0) | コメント(8)






