 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きいて☆きいて! 

今日セミナーの帰りに、デスクとチェアを買ったんです!!大奮発!!
カードで支払って、ふらふらとお店を出たころ、携帯に電話が。。。
何かしら?と出てみると、「あんじゅさんの携帯電話でしょうか?最近カードの不正使用が多発しておりまして、確認をしたいのですが、○○で○○円のカードのご使用がございましたでしょうか?」と
さっき買ったデスクとチェアの購入が私の利用かどうかの確認でした。
びっくりしたー!!
なんか、今までの使用パターンと違ったみたいで、すぐに電話がきたらしい。。。
すごいシステム、常にモニタリングされてるんですね~。
ちなみに不正使用だった場合には、ちゃんと補償してくれるそう。

ドキッとしました(・Θ・;)アセアセ…

デスクとチェアは10日後に届くなりーヽ(*^^*)ノ
[ 2008/09/27 18:25 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

☆今日の取引き☆9月26日(金) 

ポンド円 +132pips (デモだけど。。。)
デモで自信をつけても、あまり意味はないのですが。
今日はデモのみ。。。すごく迷ったが本口座ではやめた。(194.00円でエントリー)
決済したけど、これまだ上がりそうだなぁ~。

みなさん、おつかれさまです☆
週明けは、気をつけましょう!

ではでは(^-^)ノ~
[ 2008/09/27 00:08 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

★今日のメモ★(初心と思いやり) 

★新しい環境に身をおくと、気づくことがある。
また、初心に立ち戻ることができ、謙虚でいられる。
ある程度の期間が過ぎたら、新しい場所に自分を放り込むのは、いいことだなと感じた。
思えばうちの会社じゃ、3年ローテーションで部署が変わり、また別分野で一から仕事を覚える。こういう意図があったのかといまさらながら気づいた(;^_^A アセアセ・・・
私は1年ごとに部署が変わって、めまぐるしかったなー。

「初心を忘れないこと」 この重要さを気づかせてもらった。
私は、いつまでも初心者である。忘れちゃダメ!

★人は、他人の苦しみを想像はできても、理解することはできない。
自分の苦しみには敏感だけど… (とくに私はダメ人間だから(^^;)
無理は続かない。続けていると必ず破綻が来る。でも、無理は乗り越えなくちゃいけない壁でもある。
自分の人生に責任を持ち、目標を持って頑張っている人たちから、「つらいけどニコニコ笑顔でいれば大丈夫だよ。周りのみんなはいい人ばかりだし、何かあったらすぐ相談すればいい。」って教えてもらった。彼女たちは明るい☆同じような言葉でも、知ってから聞くのと知らないで聞くのとでは、言葉の重みが全然ちがう。。。
何を知ったかは上手く説明できないし、わからない、まだまだ少しも知ってはいないのだと思うけど、人から気づかせてもらうことってスゴイなぁ。人のつながりってすごい。

「相手を思いやるきもち」 ってどんなことにおいても大切だぁ。

忘れるなよ!わたし!
[ 2008/09/26 23:51 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

携帯でんわ☆漢方 

先日、携帯の電池がすぐなくなるので、替えの電池パックを買いにソフト●ンクの携帯ショップに行ってきました。電池パック一個いくらすると思いますか?5000円ですよ!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆あまりに高いので、「考え直します」と言って買うのやめて来た。。。
でも、このままだと携帯が使い物にならないので、ネットで売ってるところがないか調べたんです。するとありました!新品が半額で。。。オークションで売っていたりも。。。ネットの便利さ、マーケットの巨大さに、これまたビックリ!インターネットってすごいよなぁ~。

今日は仕事後、新宿に所用があったので、最近気になっていた漢方の無料相談にも帰りによってきました。なぜに漢方かというと、先日風邪で病院に行ったとき漢方薬が処方されたんです。初めて飲んだのですが、なんとなく私の体に合っているような気がしました。
で、いろいろ調べてみたんですよ。漢方薬は東洋医学の一部である漢方医学のひとつで、人間がもともと持っている自然治癒力を高め、体を整えることを基本にしているんです。針灸、按摩、気功なども漢方医学の治療法だそうです。

ちょっと長くなりそうなので下に('-'*)つづくをクリック↓

[ 2008/09/24 22:03 ] 未分類 | TB(0) | コメント(1)

なにがなんでも! 

理想のトレード環境はρ(・д・*)コレ
トレード環境
モニターたくさん☆デスクも大きくすっきり☆長時間座っていても疲れにくいデスクチェア☆

しかぁーし!現実は。。。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
現状(--)
モバイルノートPC、ノートPC、5年以上前の自作のデスクトップPC
机も椅子もちっちゃくて、ごちゃごちゃしてます(-。-;)

無理な体勢で仕事し続けるから、体に変調きたしやすいんですよね。
体弱いのにいつまで経っても環境がつくれないから頭痛持ちになってしまいました。
いつも、しかめっ面になっててε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです。
シワになっちゃうYo!

昨日のユロドル大続伸!いいポイントで買えたんで、朝まで持ってれば良かったデス。
クロス円は難しいことも多いから、ドルストレート結構好きかも☆

[ 2008/09/23 19:57 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)

取引き手法の研究☆ 

あーいろいろ調べものしていたら、いつのまにか今日もこんな時間に。。。Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
今日も徹夜で仕事2日目、いや3日目突入。。。

取引き方法を変えないと、ダメみたい。何が悪いのか。自信をもって毎回同じトレードができなくなってからずっと、方向性が合っていても待てずに損切りしたりしてる。
資金が目減りして精神的プレッシャーになると余計にもう負のスパイラルになっちゃうょ。

デモ中心に手法を検証改良しながら、投資資金がある程度たまったらしっかり利益に結び付けて行きたいです。

そうそう今週、税務署からお手紙が…「確定申告の提出がされてないようですが、昨年の所得状況をお知らせください」という内容でした。
どうやらあちらさんは私がFXをしてることをご存知のようで。。。なんで?!
わたし昨年マイナスですけど、まだ税金しぼりとるつもりですかぁ~??
わたしには、給与所得しかないんですけど!

やなこといっっぱいあるけど(←自分のせい)、へこたれるもんか、負けないぞ!
あきらめない。悪いところを考えて、そこを直して変えて、また挑戦
[ 2008/09/12 04:43 ] 未分類 | TB(0) | コメント(3)

ごりやくヽ(=´▽`=)ノ☆ 

ご来光☆(^^)

8月の頭に、初めて富士登山に挑戦!
そのときの御来光です(^○^)すばらしかった!!
たくさん写真撮ったんですけど、写真では全然伝わりきらない美しさでした。

マーケットが薄くて翻弄されやすい相場になってますが、ちょっと一呼吸。
仕掛けにまんまと騙されないよう冷静に対処ですね!

みなさんにもご利益がありますように☆
どうもありがとう
[ 2008/09/10 20:14 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)

☆テーマ☆ 

今の相場が、何に反応しやすくて何が注目されているかなど、取引きするときにはその時々で、何がテーマなのかを見極めて取引きすることが大事ですね。
どの通貨を選ぶかによって、利幅も大きく変わってくると思います。

今日は朝から、ポンドの急落がすごかった2円超
ポン円は3月17日の192.47円にあとわずかのところまで一気に下落しました。
明らかにその安値を目指した落ちでしたね。(週明けからすごい売り込まれてましたし…)
そのあとまるまる買い戻されましたが、急落や下落トレンドであっても、そういった節目では、いったん反発するのですね。(過去のチャートでちゃんとチェックして利確のポイントや逆張りのポイントにするといいですよ☆)

注目していた豪州政策金利は予想通り0.25の利下げでした。
すでに織り込み済みで売られすぎていたので、発表後には買い戻される場面もありましたが、その後は日経平均が300円超も売られたことも手伝い、てっぺんから2円50銭ほども下落しました。

指標狙いの取引きのシュミレーションをしていたんですけど、発表前の値の10銭くらい上で売り指値注文を出しておいてそのまま上がっちゃうようなら30銭くらい上で損切り(ちょうど直近の高値の上ラインだった)、そのまま下がればできるだけ売りもち、利を伸ばすという作戦でした。
先月の発表のときの値動きから導き出した作戦だったのですが、なかなかいい線ついてましたよ~。
でもリアルタイムで相場を見てないので、実際に相場に参加していたら私のことなので、きっと損切った途端に下落したり、利確を早々にしてしまい薄利になってしまったりしてそうです。。。
[ 2008/09/02 22:00 ] 未分類 | TB(0) | コメント(3)

今日の経済指標・イベント(2日) 

   ☆スケジュール☆

08:50 日8月マネタリーベース

10:30 豪7月住宅建設許可件数
13:30 豪中銀、政策金利発表

14:45 スイス8月消費者物価指数
14:45 スイス4-6月期国内総生産

17:30 英8月CIPS建設業購買担当者指数
18:00 ユーロ圏7月生産者物価指数

23:00 米8月ISM製造業景況指数
23:00 米8月ISM支払価格
23:00 米7月建設支出

個人的に注目してるのは、豪州政策金利です。前回8月5日の発表では、据え置かれるも先行きの利下げ局面入りを示唆したことで豪ドル円が下落しました。それをきっかけに円高圧力が強まり、全体的に円を連れ高にしました。買いポジ持ってる人、要注意☆
発表は13:30、予想は7.00% 前回は7.25%です。
[ 2008/09/02 06:05 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

レバレッジは何倍? 

いま私は、レバレッジ200倍での取引きをしています。

はじめは、FXCMジャパンで50倍、次にGFTで100倍、FXプライムで120倍、そして現在はフロムイーストで200倍。どんどん高レバレッジでの取引きをしています。

少ない証拠金で取引きできるのがハイレバレッジの魅力ですが、さすがに限界を感じてきました。
やっぱり資金量に対するロスカットの割合が高いんですよね。
そこで余裕をもって取引きができるように、投入資金を10倍に増やそうと思います!100万円!
これでうまくいかないようなら、もうFXやめます!
バイトしたり、節約したり、オークションで物を売ったり、ちょこちょことお金を貯め始めました。
オークションって手間かかるんですよねこないだ実家から不用品を掻き集めてきたんで、出品しまくりです。。。
FXで貯めるはずがどういうことか本末転倒?な感じですが…。
デモ取引きでも、同じ資金量での取引きを想定してシュミレーションしてみたいと思います。

お金を稼ぐのって大変ですよね。まったく貯まらないし…。税金高すぎですよ~!!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・そんなに払えるかぁ~ばかぁ~!!って感じです。とりすぎだよぉー。
先週からまた体の調子が悪いから明日は病院。体のメンテ代にもお金かかる。PCや机・イスも取引きしやすいものに整えたいし…。ますますラットレースに巻き込まれている私なのでした~
[ 2008/09/01 20:15 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

9月だぁー!! 

またブログがおろそかになってました。。。

今週は重要なイベントが目白押し!
なかでもビックイベントは金曜日の雇用統計でしょう

そこで今日は世界各国の失業率を調べてみましたぁ
(ナントお恥ずかしいことに私、日本の失業率は2%くらいだと思ってました…。)
→ 日本の失業率が2%台というきわめて低い水準を維持していたのは、高度成長期以降、1990年代前半までで、当時欧米諸国が10%前後であったのと対照的で、日本の失業率水準の安定性も目立っていたようです。水準が4~5%に上昇した現在でも、その安定性は他の諸国と比べて大きな特徴のようです。

日本     4.0% (2008年7月)
米国     5.7% (  〃   )
英国     2.7% (  〃   )
豪州     4.3% (  〃   )
カナダ    6.1% (  〃   )
ユーロ圏  7.3% (2008年6月)
ニュージー 3.9% (2008年4-6月期)

ユーロ圏が高いですね。
失業率は、米国では政策変更のきっかけになることが多く、発表直後に金融緩和などの策に踏み切ったことがあるほどだそうです。(ただ景気に遅行するので、統計としては非農業部門就業者数や新規失業保険申請件数のほうが信頼できるといわれています。)






