 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完敗。。。 

今日の取り引きは最低でした。

ドル円 97.97円 買い (-58pips)

今年はじめての負けトレード。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
大切なので、よーく振り返り原因を考えていこうと思います!

いつものように帰宅後、あらゆる通貨のチャートをチェック。
線を引いたりして、ポイントを探っていきます。
この通貨は、ここまで来たら売りだな。逆にこっちに来たら買いだなー。
…みたいなことを確認して、様子を見守りポイント近くになってきた通貨を徹底マーク☆

今回すぐ入れそうだったのは、ドル円でした。
しかし上値は重い状況だったので、10銭ちょっと取れればいいというスキャル狙いでした。

狙っていたポイントに来てエントリー。いつもなら数分で動き出すのですが、まったく動かない。。。
スプレット分だけマイナスのまま15分くらい停滞してました。
なんかおかしい。。。いやな予感。。。と思いながらそうこうしているうちに経済指標発表の時間が近づいてきた!!やばい!!どうしよう。私のルールでは指標前は絶対決済。
でも、出来なかった。。。(≡д≡) 。。。

指標10分前、値が上下に動き出した。
マイナスに振れたが、私の損切りライン(このときはエントリーから-20銭くらいのライン)の上でキレイに反発。まだ決済することができない。
これ負けるな。。。
いやなパターンだなとわかっていながらも、自分を止められなかった。。。
心の中→(もしかしたら、大きくプラス決済できるかも。今年勝率100%だし、いま決済しちゃったら負けが確定しちゃうじゃん。)←振り返ればもう完璧に負けの心理。トレードを賭け事にしてしまったのと欲望に負けている。

指標自体は悪くないものだった。ダウも上がり続けてる。
そんな時、、、突然、急落を始めた。。。。何があった???呆然(゜ρ゜*) 。。。
最近ではあまり見られなかった乱降下。
最近スキャル狙いで、値動きがおとなしいときばかりに取り引きしていた私は、はじめにストップロスを入れることを怠っていたのです。。。
当然、とっさには決済できず。当初の損切りラインから大幅に下がっての決済になってしまいました。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

何があったか調べてみると…。
なんと米財務官のガイドナーさんの発言から、ドルの基軸通貨としての立場が変わってしまうかもしれないという見方が広まり、そのための下落だったようです。
実際、私のトレードに問題があることは間違いないですけど
巻き込まれたー(≧д≦)
こういうことって不意におこるから、きちんとストップロス入れないと絶対ダメ!!


今回の教訓
  1.ルールは必ず守る。
  2.欲を捨て、一か八かの賭け事は決してしない。


いつまで同じ過ちを犯しているのだろうか。恥。。。
猛反省します。

[ 2009/03/25 23:56 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(2)

ねぶそく。。。 

やりたいこといっぱい☆
すこし寝不足気味です。。。

今日の取引きも、無理せず。

ユーロ円 132.70円 売り (+17pips)

[ 2009/03/24 22:41 ] FX-心構え | TB(0) | コメント(0)

取引き結果 

★19日の取引き
  ポン円  136.86円 売り(+4pips)

★23日の取引き
  ユーロスイス 1.5320 売り(+16pips)
  ポンドル 1.4488 売り (+12pips)

訳あって胸も痛く。。。(-ω-)/
スキャルばかりでした。
負けたくない気持ちがそうさせてるのかも…。
[ 2009/03/23 23:55 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

今日は 


ドル円 98.14円 売り(+23pips)

ここまできたら落ちるなと分析し、逆指値注文を入れておいた。
近くに来たらアラームが鳴るよう設定してたのに、鳴らなかったYO!
気づいたら約定してて、少し焦りました。。。
なかなか落ちないで時間がかかっていたから、かからずに上昇するかなと思ってたので余計^^;

どこまで落ちるか、ちと検討がつかないので早めの決済でした。

[ 2009/03/18 23:24 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

投機センチメント指数。。。どなたか教えて!! 

この 陳 満咲杜さんのブログ「為替の真実」の記事に出てくる 
センチメント指数が見られる業者ってどこなのでしょうか?
どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください (o_ _)o))
海外の大手業者らしいのです。
2番目の記事の”「無秩序的」の理由”の左下のチャートが見られるところが知りたいです!!

ずっと探してるんですけど、見つからない。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー 。。。



今日の取引きは 

ポンドル 1.3993 売り (+11pips)

今日は怪しくなったのですぐ利確。。。
精神的にも、あまり長時間は持っていられないので、いったんここでは反発するかなってところで決済しちゃいます。
最近エントリーには時間をかけてます。
しっかり手順を踏んでから。
それがいいのかな?

今年はまだ負けなし。。。^^ 

ブログ更新が止まっていたので、忘れないうちに記録しておきます!

2月20日(金) ユロドル 1.2639 売り (プラマイ0で決済)
           ↑取引会社を変えてみたので試し売り

2月25日(水) ポン円 139.80円 売り (+54pips)

3月16日(月) ポン円 139.75円 売り (+40pips)

今書いてて気づいたけど、20日前にもポン円をちょうど同じくらい(5銭差)で売ってる^^。

なんと!今年はまだ負けてないです。
ただ取引き回数が少ないからなんですが。。。

自分の中で確実なパターンが掴めたのかもしれません☆




              
[ 2009/03/16 23:06 ] FX-心構え | TB(0) | コメント(0)






