 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

25日(木)・26日(金)の取引き 

25日(木)の取引き

ユーロドル 1.3958 売り (+20pips)

やっとまともに利益が取れたと少し安心した日。
最近のような相場時には、取れる10銭を着実に取るのが正解だよ。という言葉に後押しをもらって、精神的に気持ちが少し軽くなった^^。 でも満足は決してしていない。

26日(金)の取引き

ユーロドル 

東京市場・ロンドン市場から参加できれば、確実に取れていただろう日。
とてもわかりやすい動きだった。
でも、NYからはエントリーできず。結局、取引なし。。。

過去の戦績から見ても、私にはユーロドルが合ってるみたいだ。

29日の今日・30日の明日で6月も終わり☆
今日明日、大きく負けることがなければ、月間目標は達成する!
攻撃が最大の防御なのか、それとも。。。

いや、たぶんどちらでもないな。いつも通りにチャンスがあれば、ルール通りにやるのみ!ただ今週は木曜日に雇用統計があるため、それまで動きが定まらないかも…。取り引きのしにくい相場が続くのか?

野良にゃんこ☆
↑先日、保護した子猫たち^^それぞれみんな、無事に里親に引き取られて行きました☆
[ 2009/06/29 20:50 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

今週(第4週)の取り引き 

みなさん、おつかれさまデス♪

更新が遅れた理由。
それはまさしく勝ててないからです。。。たぶん。。。

今週はずっと大雨だったかと思えば真夏日になったりと天候が激しく、その上メインが屋外での仕事だったため疲労困憊です。今日は日焼けで顔が痛い…(;、;)
毎日家に帰ってきては、疲れてすぐ眠るという生活。。。
いいえ、そうはいきません!!
今週は絶対に負けられない!
先週の不調を取り戻そうと毎日モニターに張り付いて取り引き!
でもやっぱり勝ててないんです。。。

ここ3日間の取り引きの分析をすると、数十銭の利益に満足できず、かといって反発の局面には耐えられず、結局は1・2銭の超薄利決済。。。
先週負けている、マイナススタートの意識が10銭や20銭の利益じゃ全然足りない!という変な欲を掻き立ててる様です。そして利確できない。

負けてないことが、唯一救いです…。
が、結果がでなくちゃ意味がない。

順調だったときには、10銭20銭をコツコツ積み重ねてました。そして絶好調の時には、相場自体が私の取り引きポイントから大きく動いたりしたため、楽に利大で取れていたんだと思います。(楽だった記憶はないんですけどね^^;)

今週はじりじりと動いてる場面が多いので、特にコツコツと積み重ねてなくちゃいけなかった。
初心に返って頑張ります!

為替ってホント面白い。
他人との戦いなんだけど、その前に自分との戦いの方が大きい。
今はまだ自分に負けまくってます。。。

22日(月) ポン円 137.39円売り +2pips
23日(火) ドル円 95.63円買い +5pips 
24日(水) ユーロ円 134.03円売り ±0pips


[ 2009/06/25 20:41 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(1)

今週の取り引き 


ペースを崩してから立ち直れなくなってます。。。

17日(水)
ニュージー円 60.15円 売り -30pips

ポンドル1.6247買い
ドル円96.23円売り 
のトレードアイデアが浮かぶもエントリー出来ず。。。
今日は取引なしで終わろうかとあきらめかけたところに、
ニュージー円が60.36円の節目を割っていることに気付き、思わずエントリー。

18日(木)
エントリーなし

夜中まで粘ったけどチャンスが見つからず、エントリーなし。
ロンドン時間に参戦していれば、ポン円を155.80付近で買っていただろうと思う。。。
そのチャンスをNY時間にくれー!って感じでした。

19日(金)
ドル円 96.70円 買い?!

今日は週の最後の日、今週の不調を取り戻し、週目標を達成しようと意気込んでいました。。。
そして待ちに待った、エントリーチャンス!雲を下抜け、サポートも割ってきた!

でも思いっきり反対のことをしてました。(ダッシュボードで注文間違いました。)チャートで思い通りの動きをしているのに、あれ?マイナスになっていってる!?
そこで気付いたんです。(泣)悲しすぎる。超焦りました。急落したので損切りも遅れ-30pipsと大きくなったし(奇しくもいつもの損切り設定と同じ)。。。でも、その後も急落していったので、ちゃんと損切れてよかったぁ~。

なんとか取り戻そうと、瞬間的にポンドドル・ユーロドルを買おうと考えましたが、やっぱり止めました。
冷静になろう。

今週は反省点がいろいろ出てきたと思います。それを克服できるように考えよう。
週末リセットして、来週からまた頑張ります!
[ 2009/06/20 01:20 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(2)

16日・17日の取引き 

こんばんは☆
好調の私でしたが、ちょっと調子がくるったようでペースを崩してます。

昨日16日(火)の取り引き

ドル円 96.09円 買い -30pips

雲の上抜けを確認し、買いを入れたが下落。(; ;)
住宅指標も予想より強い結果となったのに、結局ロンドン市場での円の戻し分まで解消する動きになった。
淡々とトレードをこなすのみなのに
負けが2回続いただけで自信喪失か。。。

今日17日(水)の取り引きまで…

さっきポンドルを1.6247で買いを入れようと思ったのに、下落のイメージもあり迷いがあって入れなかった。迷ってるうちに急上昇。いまさら入れないな。と思ってるうちにまた一段上がる。。。
次に、ドル円96.23円で売りを入れようと考えていた。96円を割ればまた瞬間的に落ちるだろうと読んでいたが、反発のイメージもあり入れず。。。
逆に行けばただ単に、損切ればいいだけなのにー!



[ 2009/06/17 22:12 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

12日(金)・15日(月)の取引き 

12日(金)

ユーロ円 137.54円 売り (-25pips)

先週末、ユーロ円の売りで一時60pipsもプラスになったのに、利確ができず。。。
翌週に持ちこすこともしなかったので、結局損切った。。。
50銭も取れれば私にとっては、十分なのに欲張ったよ~。

真優さんにもコメントいただいたように、引き際ってホント大事です。

そして週が明け月曜日。
帰宅後、チャートチェックすると…。
な・なに~!!超下落してんじゃん!!
下げ基調一色で、ずっと悔しい思いをしながら過ごした一日でした。

気持ちを切り替え、ドル円のエントリーポイントにも入れずじまい…。
もったいなーい×100
昨日は取引なし

精進が足りてません。。。

頑張れワタシ^^;
[ 2009/06/16 21:26 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

今日は控えめに。。。 

最近、絶好調の私☆
今日の取り引きは帰宅後すぐに、ポン円ロング

思うように伸びず、注目の指標もすぐ後に控えていたから、即決済しました。

ポン円 161.40 買い +14pips

今日はこれでやめておこうと思います。
結局レンジかな。。。それともNYで大きく動くか?
[ 2009/06/11 21:55 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(2)

10日(水)の取引き 

ユーロドル 1.4073 買い +44pips

昨日の取引きは、すこしハラハラとする取り引きだった。

いつもなら支持線を割ったら売るのに、支持線で買うということしてみた。
わたしの認識では、いつもと違う取引きという点と、支持線反発せずに下がった場合に損切り・ドテン売りにする分、損失のリスクがいつもよりは上がる。
でも取り引きチャンスは増える。
仕事持ってると時間の制約を受けるから、チャンスは多いほうがいい。

思惑通り、支持線&雲の上限で反発したので◎
でも高値は抜けず、決済。
気持ち的には少々危なっかしい取り引きだった。

プレッシャーや心労で、その後のいつもの取り引きチャンスに遭遇するも、参戦する気になれず。。。だめじゃん(笑)…でも無理すると丁寧さがなくなるし、大負けの原因になるので、良しとします!
今日も目標達成☆
[ 2009/06/11 21:51 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

目標オーバー☆ 

今日(9日)の取引き

ユーロドル 1.3999 買い +84pips

今回は1枚。何度か買い増すチャンスがあったけど、買えなかった。
あまり自信がなかったからかな。。。

本当はドル円を売りたかったんですが、間に合わず。。。
ユーロドルで取引しました。

でも好調続きです☆
1日10pipsの目標を大幅にオーバーしての成績☆
このままの調子でいけるように、日々努力せねば!
[ 2009/06/10 03:46 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

2枚に。。。 

先週は重要指標が目白押しだったけど、今週はそんなにない。
今日も注目する指標がないので、ドル円は行ったり来たりだ。

今日の取引は、ポンドドル +37pips (平均獲得pips)
やっと2枚に枚数を増やした。
でも初めからじゃなくて途中から買い増ししての2枚。
うまくいった☆
しばらくは、いきなり2枚でエントリーじゃなく、様子を見ながらの買い増しにしようかと思う。

明日からも、またガンバロー♪
[ 2009/06/08 23:58 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

4・5日の取引き 

【6月4日(木)】

取引きなし…3・4回取引きしようかと思うポイントがあったけれど…、
        全部やめた。そして、全部やめて正解だった。
        つまり結果は全部、思惑と反対だった。

【6月5日(金)】

ユーロドル +124pips

大量獲得☆^^☆でも2円抜きも可能だった。。。
ほんのちょっと辛抱すればいいだけだったのに、がっかり。
でも引き際は肝心だから、このままのスタンスでいいのかもしれない。

今日は大事な雇用統計の発表の日だから、中学時代の友達の誘いを断って取引きに臨んだの。埋め合わせしなくちゃです…。

ではでは、今週もお疲れ様でした。
おやすみなさい☆
[ 2009/06/05 22:45 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(1)

今日の取引き 

ポン円 +46pips

計画を立て直してみた。
無理しすぎない程度(チョイ無理め^^;)で目標をたてて。。。
年間の見通しも。。。

でも正直、現実的な目標設定なのか、自分に可能な範囲なのか、よくわからない。
うーん、なんかコワい。なぜか恐怖。。。

とにかく毎日こつこつ頑張ろう☆

[ 2009/06/03 23:20 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

5月最終日&6月1日(月)の取引き 

【5月28日(木)】

 取引きなし (←ウイルス性腸炎に罹り、かなりやられてました。
                 そりゃ調子も悪いはずだよ。。。
                  病院でバイ菌もらったぽい。。。)
【5月29日(金)】

 ユーロポンド +3pips

そろそろ枚数を増やしたいと考えているため、ちょっとユーロポンドに手を出してみた(^^;)1pipsが155円くらいだから2枚になった時の、証拠金等々の数字的プレッシャーに少し慣れたかったの。。。でも早々と退散!!

いきなり2枚に設定しておくより、状況によって買い増ししていく方がいいのかな?それじゃ消極的かしら。。。

【6月1日(月)】

 ドル円 +50pips

1円抜きも全然夢ではありませんでした。もったいない。未熟者め!


今月もガンバロー☆
[ 2009/06/02 22:50 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)






