 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うーん。。。 

28日(火)昨日はノーポジションでした。
でも夜中の1時半ころまで起きていたら、
ポン円きっと買いを入れていただろうと思います。残念。

29日(水)今日の取り引き
ポン円 155.60円買い -30pips
ショック、15分足の雲の上まで急落し、そこから上がった。
そのイメージは想定内であったものの、一律30銭の損切りにより決済。
定額損切りには日ごろから疑問を感じているものの、損切りができなくなると思うので、機械的にやっている。でも変えないといけないのかもしれない。
[ 2009/07/30 00:07 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(1)

お疲れ様です☆ 

みなさん、ご無沙汰しております。
更新がないので、みんなに心配かけてしまいましたm(_ _)m
ごめんなさい。
仕事もプライベートも多忙で、体調崩しましたー☆

最近気付いたんですけど、プレッシャーがかかるとどこかがおかしくなり、そして下痢します…。ワクワクドキドキするようなプラスのプレッシャーも、ちょっといやだなと思うマイナスのプレッシャーも、どちらでも起こります…。

そんでもって全然取り引きできずにいましたが、本日取り引き再開しました!
結果は、-30pips ダメでした。

あたりまえです。
身につけるには、一日たりとも休んではいけないのです。
勉学を、精進を、怠ってはならないのです。
成功している人は、必ずそれだけの努力をし代償を払っています。
それだけ苦労してるはずです。

そんでもって、デモトレードもまた開始しました。
めざすトレードスタイルに向かって研究検証します。

今日は大安吉日、そのうえ一粒万倍日だったって知ってました?
(あ、もう昨日か。。。)

一粒万倍日というのは…
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる日です。
ただし、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされています。

吉日と重なると効果倍増なんですって、反対に凶日と重なると半減してしまうらしいですよ。

こういう日には、宝くじって売れるんでしょうね♪
[ 2009/07/28 02:19 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(1)

おー!下落! 

昨日の夜中に、どーんと落ちましたね。やられたー。って感じです。。。
暴落が始まるのかと先週あたりから予感されていたクロス円。。。

昨日は仕事から帰ってくるのも遅く、市場にも参加できる雰囲気ではなかったので、ジムに行って軽く運動してました(笑)。
疲れちゃったのか知らないうちににぐっすりと眠ってしまってたんです。
電話で目が覚め。すぐにチャートが目に入ってきました。なにー?!来たのか。

寝ぼけてたので無理には入らずっていうより。。。
そうだったぁ~!よりによってワタシ指値で買いをいれてたんです。
ポンド円を149.55円(日足の雲の下限とピボットライン付近)で。。。
もしここまで来たら買おうと考えてたんで、目印入れてたんです。。。

なぜなら2月に日足で一目の雲を突き抜けて以来、ずっと上昇トレンドでチャンネルラインを形成し雲付近では意識され、大きく上昇していってたから、まさか雲の下限まで来ることはないだろうと考えていたからです。
でも、そのまさかが起こりました。
普通に考えたらそこまで来ちゃったら、下落モードじゃん。。。ロスカットの嵐で急落。
急いで損切ったつもりだけど、もたもたしてるうちに、-76pips↓
(指値を入れたら損切りも設定しておけよー。その前になぜ本注文をメモ代わりにしたかなー。)

また反省点だらけですよ。
なんか新しいことしようとして、自分のスタンスや時間軸がぶれてきてるんです。たぶん。

それより昨日の下落がなかったことになってますけどー!(; ;)
負けるなワタシ。
[ 2009/07/09 23:37 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(1)

7月にはいったどー! 

1日(水)
ユーロ円 136.41円 買い +10pips

2日(木)
ユーロドル 1.4016 売り -31pips
1.4027で売ったつもりが、約定が10ポイント以上ずれた…(; ;)

21:30 雇用統計に加え、ECBトリシェ総裁が現行の政策金利について最低水準ではないという発言もあったし、チャートの形からももっと落ちるかと思ったのに、損切りになっちゃった。
今回は、ユーロ円を売りたかったなぁ。
目は付けていたけど、いつもユーロドルで取引きするから止めたんです。

大きく動くきっかけとなる雇用統計の日、指標発表前や指標発表直後には絶対入らないけど、動きに翻弄されることなく冷静に見極めよう。そのためには、もっとチャート分析が必要だろう。

負けて悲しい…(。 。)


[ 2009/07/02 05:31 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(2)

6月の取り引き 

29日(月)
ポンド円 157.96円 売り +24pips

30日(火)
ドル円 96.00円 買い +15pips

今月、調子が悪い時期もあったが、なんとか持ちこたえた印象。
今まで以上に利益は出てるのは確かなのだが、とても危うい気がする。
なぜなら気持ちの持ち方(メンタル面)で、どうにでもなってしまうところがあるように感じるからだ。どうしても感情があるから難しい。。。

プロの投資家は感情に左右されないだろうし、その上、一般投資家の心理を市場から読み取り、利益を勝ち取っているのだろう…。

ワタシ勝ちたいです。
もっと努力します。

今月もガンバロー!
[ 2009/07/01 21:00 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)






