 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月~☆ 

24日(月)に売りのチャンスを逃した。
ポンド円 155.80円で売ろうとしたのですが…。
それ以来、ノーポジの日が続いてます。
上昇の調整がずいぶん長く続いてるなぁ~とは思っていましたが、もしやここにきて下落の様相か?様子を見ながら、トレンドに乗っていきましょう~。

月末は会議が重なり特に忙しく、大勢の人前で挨拶や発言をする機会が増える時期、わたしプレッシャーでよくやられるんです…。今月はいろんなことが重なり、ちょっと熱出しました。

何事も半分以上はメンタルで決まってくるのでしょう。心の持ちようや状態が悪いと結果も悪いし、体も壊す。(バファリンの半分は優しさで出来ています。みたいな…笑)

気持ちをすぐ切り替えられますか?
例えば、
[ 2009/08/31 05:47 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

今週は 

19日(水)のトレードは大成功!読み通りでした。
買い場を探して、154.05円で買い 155.31円で決済。+126pipsです。

20日は入れず、昨日もノーポジでしたが、昨日はわかりやすかったです。
多分買いでも売りでも取れていたと思います。
後から見て見ればわかるだけかもしれないですけど、リアルでチャートを見ていたら間違いなく入ろうか考えてたと思うので。

問題を解決できずに苦しんでます。
私って矛盾だらけなんです。
「すべきことをしなさい。」
すべきことをやるだけなのに、できないんです。なんでもそう。
それでどーする!(怒)

さあ、明日も仕事がんばろー!
来週も取り引きガンバロー☆
にゃんこバッグ☆ ←このバッグが大好きなにゃんこ☆
[ 2009/08/22 04:44 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

今日のトレード 

さて、今日はどうしようか。ポンド円買うチャンスを狙っています…。

今日うちの近くの駅前に麻生首相が演説に来ていたらしい。
今回の選挙、政権選択ともいわれてますが、どうなるでしょう?

とにかく税金高いですよね。
払いきれん。。。
月づきの生活も、振り返れば支払いにあっぷあっぷ

人生のツケがどんどん嵩んで行く私は、生きれば生きるほど苦しくなる。
ラットレースのどつぼにハマってる…。

これを抜け出すには奇跡的な大逆転しかないんです。
でもわたしは奇跡は嫌い。奇跡なんてないから。
血の滲むような努力を重ね、地獄の日々を経て初めて、他人から見れば奇跡のようなことが起きるのだと思う。

白ニャン☆ ←私のいのちにくきゅうピンクの可愛いやつ

[ 2009/08/19 21:33 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

花火 

会社の取引先のご厚意で、花火大会を特別招待席で観ることになった。
地元の花火大会を観に行くのは10年以上ぶり。
なにしろ今年は、スマステで花火ランキングの2位と発表もされたらしい。

↓これがフィナーレを飾る「錦冠(にしきかむろ)」
花火1☆

花火2☆
夜空一面に広がる大迫力!写真ではとても伝えきれない。とにかくすごかった☆大切な人や仲間たちと一緒に見たい花火でしたぁ~。

14日(金)の取り引き
ポン円 156.28円 買い +33pips

[ 2009/08/15 06:16 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

取り引き結果 

8月10日(月)
ポン円 買い また一段下落して損切り -30pips

8月11日(火)
ドル円 売り 早めの決済で +25pips

8月12日(水)
ポン円 本日の高値越えで買い +22pips
     指標が終わってFOMC発表前まで売り +30pips

エントリー後、イメージの方向へすぐ動き出す
調子の良かった時の感覚が戻ってきた。

いろいろブログで人のやり方を参考にするが、どうしても惑わされてしまうみたい。先入観ってすごい。怖いもんだ。
ニュートラルでいられない。そちら寄りになってしまう。

でもやり方は、その人と同じ考え方の時でさえも、やはり自分とは違うもの。
やり方は人それぞれ全然違う。
自分のやり方を見つけて貫かなくちゃいけない。


[ 2009/08/13 06:39 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

8月4日(火) 

昨日はノーポジション。

デモトレードで取り引きしました。
ポン円 160.47円 買い。みごと110pips抜き。
思い返せば、本口座でトライしてもよかったのだと思う。

私としては、162.55円まで上がったら売ろうという考えがはじめにあったので、見送った。

[ 2009/08/05 06:29 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

8月3日(月) 

昨日の取引き

ポン円

23時、指標発表後のブレイクに素直についていくことができず、ノーポジション。
入れなかった。。。

そろそろ落ちるだろうとの固定観念と恐怖心が邪魔をするー(><)
かといって、高値をつけた後に売ることもできず。。。朝を迎えた。

先月くらいから、ずっとポン円にこだわってる。
先々月くらいから、ドルストレートそっちのけでクロス円。

それが悪いのか?

見えなくなってきてる私です。
視野が狭くなってます。
チャートを、もっとしっかり見ないとだめだ!

[ 2009/08/04 06:23 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

8月☆ 

8月に入りましたー!
今月も頑張ろう!

7月は忙しかったこともあり、ペースが崩れてしまいましたが、今月は淡々とこなしていきたいと思います。夏休み相場、ちょっと注意が必要です。気を引き締めていこう!

デモ口座、FXトレードフィナンシャルに申し込みました☆
http://www.fxgrandprix.com/
今はロンドンGPが開催中!次回はモナコGPですよー。
面白い企画ですね^^☆


8月1日(土) 仕事帰りにジムで走る。朝はすごく疲れていたけど、運動したらすっきりした☆
8月2日(日) 母親が原因不明の発熱で寝こんでしまい、夕方から実家で家事手伝い。少し憂鬱になる。。。家に戻って掃除洗濯。気付いたら2時半…。やばい寝なくちゃ。

3・4時間の睡眠は目覚めは意外にすっきりだけど、どうしても疲れがたまってくる。続くと危険なので気をつけてるんですけど、睡眠はできるだけ削りたいとは思ってるんです。ショートスリーパーの人は、眠くなったりしないのかな?ダヴィンチは90分だったらしいですよね。

FXも人生も(?)、難しいことばかりで苦しいこともある。(自分に関しては特に目をそむけて、逃げたいことばかり^^;。)人間って矛盾する生き物ですねー。ほんとに…。でも、毎日なんだか楽しい。もっと楽しみ幸せになるために、いっぱい考えて行動しよう~。わからなくなってくると思考停止しちゃうからっ(汗)

[ 2009/08/03 06:10 ] FX-心構え | TB(0) | コメント(0)






