 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オクトーバー・スポーツマラソン 

9月も今日で終わり、いよいよ10月!
走りこみイベントに参加しまーす。

オクトーバー・スポーツマラソン2009 インターネット上で10月のトレーニング目標を宣言したあと、毎日の走行距離を自己申告して、1か月間全国の仲間と励まし合い競い合うイベントです☆

私の目標は月間走行距離150キロメートルです!

目標達成できるかなー☆

参加賞Tシャツ☆
Tシャツも届きましたよ~♪
[ 2009/09/30 22:18 ] ホノルルへの道 | TB(0) | コメント(0)

復活?! 

PCの不調から動植物の不調(?!)まで、自分と周りの環境のありとあらゆる不調が重なり、ブログから遠ざかってました。。。m(_ _)m

ブログを見てくださっている方の存在に励まされます☆ありがとうございます♪
今日から復活?!ということで、できるだけ更新していきたいです。
ホントは昨日書こうと思ってたんだけど出来なかったっす…

書くネタがなかったわけじゃありませんよー。
やることたくさんあるんす!(←ホントか?)
(他にも違うジャンルのブログを作製中だったり。。。文章とか考える事全般遅い私には大変です。。。^^;)


先週ポン円-50pipsでした。
FOMC後から売れればよかったのに。。。できなかったし。。。
振り返ればポン円、とてもきれいなチャートなんですよね…。
最近やっと値幅が戻ってきていい感じになってきてましたが、今日はどうなの?
[ 2009/09/30 22:05 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

レースエントリー 

さっき、知人から来年の東京マラソンにエントリーしたという人の話を聞きました。抽選です。
そう、私も申し込もうかと思っていたのに、気付いた時には締め切ってたんですよね。
走ってみたいです。

10月のあたまに札幌マラソンがあるんです。
これもだいぶ前からエントリーしようと思ってたのに、締め切ってました。
参加人数が多い大会は、早めにエントリーしなくちゃダメなんですね…。

でも10月中旬の北海道ロードレースに出ます。
10㎞です。
理想はフル、せめてハーフ。ですけれど、なにせ超初心者、身の丈に合わないことをするのだから慎重に。。。迷った末に10㎞に決定しました。
トレーニングの経過をみてると、正解だったと思います。
10㎞も怪しいですからねー。
はやいうちに時間をつくって10㎞走って(歩いて?)みたいと思います☆

では、明日も早いのでもう寝ます!
おやすみなさーい
[ 2009/09/18 01:13 ] ホノルルへの道 | TB(0) | コメント(4)

ぜんそくとの折り合い 

昨日のトレーニング。。。
体力のなさを見せつけられましたー。

20分以上続けて走ると、ぜんそく症状が出てきます。
ぜいぜい、ひゅーひゅー、苦しくって歩いて息を整えようとも、体中が酸欠って感じで倒れこみそう。
その後のパフォーマンスが歩きよりも悪くなります。

翌日になってものどや肺に炎症が残ってるみたいなので、ちょっと深刻です。昨日は辛くてトレーニングの後、ブログも書けずに眠りました。。。

ちょこまか走って息が乱れてきたら大股早歩きでペースを作ってきたのですが、走れる距離が伸びると1時間の走行距離が徐々に伸びていく楽しみで、少し無理をしたかもしれません。

3キロ20分のペースでぜんそくが出る。
ぜんそくが出てきたら酷くてとても走れない。歩くことさえ無理になってしまう。思い知らされました。。。やばいです。。。

こうなったら割り切って、開き直って、はじめから最後まで一切走らずに、すべて歩くことを考えた方が賢明かもしれないです…。
マラソンなのに~、そんなの嫌だ~!(;。;)!
けど、仕方ないですね。あきらかに準備不足ですもん。

とにかく本番まで出来るだけ基礎体力を上げていけるようにしたいと思います。
どなたかアドバイスをくださーい!できるだけ走りたい。

 距離4.46キロ 38分
[ 2009/09/17 21:03 ] ホノルルへの道 | TB(0) | コメント(0)

 

ただいまです☆

昨日はポン円下落、149.20円で買い指値しておいたのですが、かからず。。。
149.44円で反発そこから80銭ほど上昇しました。
反発して上昇が80銭程度なのはイメージ通りでしたが。。。

今日はどうイメージを持つか。。。
最近は、前日や前々日のイメージを持って取り引きすると逆に進むことが多いです。
もうその時点とは状況が変わっているのに、引きずってしまう。
(というより、単に逆張り戦法だからですね。)
でも損切りはしっかり割り切って気持ちよく出来てるので、チャートポイントでの取引きが出来てるってことかな。。。?

   富士山ご来光☆
く、くるしぃ~。。。と弱音を吐きたい毎日ですが、
申し訳なくてそんなこと言ってる場合じゃないです。とんでもない!
私のせいで迷惑がかかっている人がいる。
もっともっと頑張っている人がいる。
わたし完全に、人に生かされています。
自分の力なんてこれっぽちもない。
もっと感謝して生きなくちゃデス。

サクッとランニング行ってきます!
[ 2009/09/16 21:39 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

3日休むと。。。 

お疲れさまです☆
ハシタナイのですが女の子の日が重く・・・、
ウォーク&ランはお休みしてました。
そんな時こそ筋トレです!
弱い筋力をアップして、怪我防止・走力アップです♪

何にでも言える事だと思うのですが…、
「3日休むと積み上げたものが戻ってしまう」らしいので (恐ろしい~!>。<)
今日は走ります!


先週金曜(11日)の取引き
ポン円 買い -30pips
思ったより落ちたのです…(; ;)素直に売っとけよ~。
[ 2009/09/14 21:34 ] ホノルルへの道 | TB(0) | コメント(2)

さむい~ 

昨日も今日もポジションなし。
昨日は十分引き付けてから買おうと考えていたが、思ったところまで落ちず。。。
今日も今のところ入る隙なし。。。


毎日寒いですぅ~。。。
これから北海道はもっともっと寒くなっていくと言うのに、本番はハワイですからねー。
毎年平均25℃くらいまで上がるみたいです。。。
大丈夫かしら。
不安はつきない。

今日のワークアウト 距離6.55キロ 1時間 

毎日1時間しかトレーニングしてないのですが、本番では7時間を超えると思われる。
果たして、いまの私には7時間以上ぶっ通しで立っていられるだけの体力があるのかさえ、怪しいのです~。(--)
[ 2009/09/10 23:04 ] ホノルルへの道 | TB(0) | コメント(2)

ランニングシューズ 

わたしのはこんなのです!
アディダスのバウンスというシリーズらしいです。幅広い用途で使用でき、クッション性の高い中敷きに、衝撃を反発に変えるという靴底!がウリ。
見た目が気に入って買いました。なんだかバネのような底で、すごいでしょ?
白いから屋内で使っていたのですが、屋外用に使っていたランニングシューズでトレーニングを重ねるうちに靴ずれを起こしたので、今は↓これを使っています☆
アディダス☆

↓こっちが靴ずれを起こしたニューバランスのシューズ。
軽い履き心地と、フィット感が気に入って買ったのですが、結局ダメでした。。。
ニューバランス☆

ねーさん に習い、私もホノルルへの道をレポートしていきます!
みなさん一緒にがんばりましょー☆

ただいまポン円152.56円で売り持ち中。
もう落ちないかなー。
[ 2009/09/08 00:04 ] ホノルルへの道 | TB(0) | コメント(2)

捨てる!のはなし。 

お疲れ様です♪
今日の取引き。現在ノーポジです。
NY市場がお休みなので閑散としていますね~。


「捨てなければ得られないもの」について考えさせられるこの頃…。

私はものを捨てられないほう。
そのため多くのものを抱え込む。いつか使える。まだ使える。と、
いま必要のないものもずっと持っている。
   書籍類の山!学生時代に使った参考書やノートの山。。。すごい。。。
   (売れるような本は、まだこの他に段ボール3箱くらいある--:)


いま必要に迫られ、今や家族の物置部屋と化している実家の、以前私が使っていた部屋を、整理している。要らないものをすべて捨てる覚悟だ。
戦後のモノがない時代を経験している祖父母に育てられた両親、特に母は捨てない。子供のころから家の中は常に物であふれかえっている状態だ。でも家の中には限られたスペースしかない。キャパを増やせないなら、捨てるしかない。新しいものを入れるには古いものを捨てなければならない。

言いかえれば、捨てなければ得られない。

捨てなければ得られない法則。
どんな分野にも成り立つものらしい。。。
選択と集中。ビジネスの世界もそうだ。学問や研究もそう。

私の場合は、能力。
時間も体力も管理できないくせに、身の程を知らずにいろいろなものに手を出して、すべてが中途半端。成功するものも成功しなくなる。
今は何を優先すべきかを常に考えなくてはいけない。のに…。

とにかく今は明日の新人研修の集まりで話す、新人に向けての激励の言葉を必死に考え中。。。
そんな能力ないのに…あぁ憂鬱だ!(でも会社ではそんなそぶりをおくびにも出さないのデス^^♪)

モノの場合、捨てるとすご~くスッキリしますよ!
なにも考えずに捨てられたら快感かもしれません。
[ 2009/09/07 21:20 ] 未分類 | TB(0) | コメント(1)

植物のはなし。 

一週間お疲れ様です。
昨日は月に一度のお祭り、雇用統計でした。
いつもはユロドルですが昨日はポン円を取引き。
買いで50pips取りました☆
来週もがんばりましょー!
     
       サンちゃん☆ドラセナちゃん

うちには観葉植物が5鉢あります。
サンスベリアにパキラ、ドラセナ(幸福の木)にガジュマルの4種類。
サンスベリアは、知人からマイナスイオンを出す植物だと聞き、興味を持ち、買ってみました。

今年の4月くらいかな…。人生で初めての骨折を経験し、なんとなく風向きを変えたいと思っていたころです。もともと実家に預けていた猫を手元に戻したのもそのころです。猫のためにも部屋の空気を良くしようと、それらを機にうちには緑が増えていきました。

実はわたし、
[ 2009/09/06 00:45 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

ホノルルマラソン☆ 

ただいまです☆
まだノーポジです。

わたくし…
体力づくり(健康と美容のため)や精神力をつける。
計画実行し、達成する力をつける。
などなどを目的に、今年ホノルルマラソンに参加すべく、毎日トレーニングをしています。
走る経験も全くなく、体力も自信ない私ですが、なんとか這ってでもゴールしたい。

たぶん走っての完走は無理なので、歩き切る筋力をつけようと思ってます。
全部走ろうと思ったら、きっと10㎞も満たないうちに、故障してリタイヤすることになってしまうと思うので、7時間早歩きで歩き続けられる筋力をつける!

いまのメニューは、15分ウォーキング+30分のジョギング+15分のウォーキングの合計1時間。
ジョギングもずっと走っていられないので実質は10分走って10分歩いて10分走る感じです。
すこしずつ走れる時間や距離が伸びていくと思います☆
毎日違う発見があるんですよ~。
ヨタヨタしていた足取りに、力つよさが加わってくるんです。
一日一日、違いが出てくるってすごいですよね。
昨日より今日、より良くなってくる。
体が素直に答えてくれると達成感があって毎日楽しい。

でも毎日、体中が痛いです。
すごくムクむし。。。
お風呂に入ってマッサージで流してるのになんでだろう。。。

参加される方!ぜひ連絡ください!
一緒にゴールめざしましょ~♪
[ 2009/09/01 22:27 ] ホノルルへの道 | TB(0) | コメント(3)






