 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆テーマ☆ 

今の相場が、何に反応しやすくて何が注目されているかなど、取引きするときにはその時々で、何がテーマなのかを見極めて取引きすることが大事ですね。
どの通貨を選ぶかによって、利幅も大きく変わってくると思います。

今日は朝から、ポンドの急落がすごかった2円超
ポン円は3月17日の192.47円にあとわずかのところまで一気に下落しました。
明らかにその安値を目指した落ちでしたね。(週明けからすごい売り込まれてましたし…)
そのあとまるまる買い戻されましたが、急落や下落トレンドであっても、そういった節目では、いったん反発するのですね。(過去のチャートでちゃんとチェックして利確のポイントや逆張りのポイントにするといいですよ☆)

注目していた豪州政策金利は予想通り0.25の利下げでした。
すでに織り込み済みで売られすぎていたので、発表後には買い戻される場面もありましたが、その後は日経平均が300円超も売られたことも手伝い、てっぺんから2円50銭ほども下落しました。

指標狙いの取引きのシュミレーションをしていたんですけど、発表前の値の10銭くらい上で売り指値注文を出しておいてそのまま上がっちゃうようなら30銭くらい上で損切り(ちょうど直近の高値の上ラインだった)、そのまま下がればできるだけ売りもち、利を伸ばすという作戦でした。
先月の発表のときの値動きから導き出した作戦だったのですが、なかなかいい線ついてましたよ~。
でもリアルタイムで相場を見てないので、実際に相場に参加していたら私のことなので、きっと損切った途端に下落したり、利確を早々にしてしまい薄利になってしまったりしてそうです。。。
[ 2008/09/02 22:00 ] 未分類 | TB(0) | コメント(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/05 22:38 ] [ 編集 ]

あんじゅさん~~こんにちw
そっか~7・8月は残念だね!後で気づくんだけど、マネー・マネジメント大切なんだ。と、6千いくらかの本は難しいから買わないほうがいいよ。
総投資額の3~5パーセントを1回のエントリーにするのが基本かな。
お互い今のテクニカルを完全にマスターしようね!僕は今でも間違えたり、見送ったりしてるよ。
またね~
[ 2008/09/07 12:43 ] [ 編集 ]

ゆうちゃん♪

今の資金じゃ一回のエントリーで10パーも使ってますよぉ~(/□≦、)
失敗に気づいたら、何がいけなかったのかどうするのがいいのか考えて、やり方を変えて再挑戦します!
マネーマネジメントですね。ありがとうございます☆
[ 2008/09/10 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koisurufx.blog110.fc2.com/tb.php/131-ac121c43








