スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯でんわ☆漢方 

先日、携帯の電池がすぐなくなるので、替えの電池パックを買いにソフト●ンクの携帯ショップに行ってきました。電池パック一個いくらすると思いますか?5000円ですよ!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆あまりに高いので、「考え直します」と言って買うのやめて来た。。。
でも、このままだと携帯が使い物にならないので、ネットで売ってるところがないか調べたんです。するとありました!新品が半額で。。。オークションで売っていたりも。。。ネットの便利さ、マーケットの巨大さに、これまたビックリ!インターネットってすごいよなぁ~。

今日は仕事後、新宿に所用があったので、最近気になっていた漢方の無料相談にも帰りによってきました。なぜに漢方かというと、先日風邪で病院に行ったとき漢方薬が処方されたんです。初めて飲んだのですが、なんとなく私の体に合っているような気がしました。
で、いろいろ調べてみたんですよ。漢方薬は東洋医学の一部である漢方医学のひとつで、人間がもともと持っている自然治癒力を高め、体を整えることを基本にしているんです。針灸、按摩、気功なども漢方医学の治療法だそうです。

ちょっと長くなりそうなので下に('-'*)つづくをクリック↓


漢方の根本的な考え方で、気・血・水の3要素というものがあるのですが、なかでも気(自律神経の働きに近いと考えられ、気合・元気・気力の気です。)が不足している状態を気虚というそうです。
気力が出ない、だるい、疲労感がいつもある。こんな症状に常に悩まされていた私。まさに気虚じゃん!

根本的に、体質改善や生活習慣(食事・睡眠・運動・ストレスの解消など)を変えなくてはいけないといけないと考えていたので、いろいろ相談してみました。
すごいですよ。事細かに体調や病歴、体質のことを1時間以上かけて診断してもらいました、私の肩こりや肌荒れ・にきびなどなど…長年付き合ってきた不調も慢性的に気が不足していることから出てきている症状のひとつであると考えることができるんです。

診断していくと沢山の体の不調を再認識しました。
わたし今までこれが当たり前とか、しょうがないことだと、あきらめてたんです思い込んでた。でも、そんなはずないですよね。子供のときからずっとなんておかしいし、若いのに。

半年くらいかけて、運動して体力もつけながら、生活習慣や環境も整えて、体質改善します!規則正しい生活、とても大事!何よりも、あたりまえなことをあたりまえにできることですよね!
全部解決したら、絶対に超元気になれるっ!!(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト
[ 2008/09/24 22:03 ] 未分類 | TB(0) | コメント(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/26 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koisurufx.blog110.fc2.com/tb.php/137-175fada2








