スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★今日のメモ★(初心と思いやり) 

★新しい環境に身をおくと、気づくことがある。
また、初心に立ち戻ることができ、謙虚でいられる。
ある程度の期間が過ぎたら、新しい場所に自分を放り込むのは、いいことだなと感じた。
思えばうちの会社じゃ、3年ローテーションで部署が変わり、また別分野で一から仕事を覚える。こういう意図があったのかといまさらながら気づいた(;^_^A アセアセ・・・
私は1年ごとに部署が変わって、めまぐるしかったなー。

「初心を忘れないこと」 この重要さを気づかせてもらった。
私は、いつまでも初心者である。忘れちゃダメ!

★人は、他人の苦しみを想像はできても、理解することはできない。
自分の苦しみには敏感だけど… (とくに私はダメ人間だから(^^;)
無理は続かない。続けていると必ず破綻が来る。でも、無理は乗り越えなくちゃいけない壁でもある。
自分の人生に責任を持ち、目標を持って頑張っている人たちから、「つらいけどニコニコ笑顔でいれば大丈夫だよ。周りのみんなはいい人ばかりだし、何かあったらすぐ相談すればいい。」って教えてもらった。彼女たちは明るい☆同じような言葉でも、知ってから聞くのと知らないで聞くのとでは、言葉の重みが全然ちがう。。。
何を知ったかは上手く説明できないし、わからない、まだまだ少しも知ってはいないのだと思うけど、人から気づかせてもらうことってスゴイなぁ。人のつながりってすごい。

「相手を思いやるきもち」 ってどんなことにおいても大切だぁ。

忘れるなよ!わたし!
スポンサーサイト
[ 2008/09/26 23:51 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koisurufx.blog110.fc2.com/tb.php/138-80a3f78b








