スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完敗。。。 

今日の取り引きは最低でした。

ドル円 97.97円 買い (-58pips)

今年はじめての負けトレード。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
大切なので、よーく振り返り原因を考えていこうと思います!

いつものように帰宅後、あらゆる通貨のチャートをチェック。
線を引いたりして、ポイントを探っていきます。
この通貨は、ここまで来たら売りだな。逆にこっちに来たら買いだなー。
…みたいなことを確認して、様子を見守りポイント近くになってきた通貨を徹底マーク☆

今回すぐ入れそうだったのは、ドル円でした。
しかし上値は重い状況だったので、10銭ちょっと取れればいいというスキャル狙いでした。

狙っていたポイントに来てエントリー。いつもなら数分で動き出すのですが、まったく動かない。。。
スプレット分だけマイナスのまま15分くらい停滞してました。
なんかおかしい。。。いやな予感。。。と思いながらそうこうしているうちに経済指標発表の時間が近づいてきた!!やばい!!どうしよう。私のルールでは指標前は絶対決済。
でも、出来なかった。。。(≡д≡) 。。。

指標10分前、値が上下に動き出した。
マイナスに振れたが、私の損切りライン(このときはエントリーから-20銭くらいのライン)の上でキレイに反発。まだ決済することができない。
これ負けるな。。。
いやなパターンだなとわかっていながらも、自分を止められなかった。。。
心の中→(もしかしたら、大きくプラス決済できるかも。今年勝率100%だし、いま決済しちゃったら負けが確定しちゃうじゃん。)←振り返ればもう完璧に負けの心理。トレードを賭け事にしてしまったのと欲望に負けている。

指標自体は悪くないものだった。ダウも上がり続けてる。
そんな時、、、突然、急落を始めた。。。。何があった???呆然(゜ρ゜*) 。。。
最近ではあまり見られなかった乱降下。
最近スキャル狙いで、値動きがおとなしいときばかりに取り引きしていた私は、はじめにストップロスを入れることを怠っていたのです。。。
当然、とっさには決済できず。当初の損切りラインから大幅に下がっての決済になってしまいました。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

何があったか調べてみると…。
なんと米財務官のガイドナーさんの発言から、ドルの基軸通貨としての立場が変わってしまうかもしれないという見方が広まり、そのための下落だったようです。
実際、私のトレードに問題があることは間違いないですけど
巻き込まれたー(≧д≦)
こういうことって不意におこるから、きちんとストップロス入れないと絶対ダメ!!


今回の教訓
  1.ルールは必ず守る。
  2.欲を捨て、一か八かの賭け事は決してしない。


いつまで同じ過ちを犯しているのだろうか。恥。。。
猛反省します。

スポンサーサイト
[ 2009/03/25 23:56 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(2)

こんばんw
あんじゅさん頑張ってるね!!
なかなか機械的にはいかないね~~僕もだよ(^A^)
また、商材買ったよ(つづきをね)
あったかくなったらね
またね~~
[ 2009/03/30 00:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは☆いつもありがとうございます!!
私もしっかりお休みの日に勉強しまーす!!!
[ 2009/04/03 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koisurufx.blog110.fc2.com/tb.php/160-896ac590








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。