スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月~☆ 

24日(月)に売りのチャンスを逃した。
ポンド円 155.80円で売ろうとしたのですが…。
それ以来、ノーポジの日が続いてます。
上昇の調整がずいぶん長く続いてるなぁ~とは思っていましたが、もしやここにきて下落の様相か?様子を見ながら、トレンドに乗っていきましょう~。

月末は会議が重なり特に忙しく、大勢の人前で挨拶や発言をする機会が増える時期、わたしプレッシャーでよくやられるんです…。今月はいろんなことが重なり、ちょっと熱出しました。

何事も半分以上はメンタルで決まってくるのでしょう。心の持ちようや状態が悪いと結果も悪いし、体も壊す。(バファリンの半分は優しさで出来ています。みたいな…笑)

気持ちをすぐ切り替えられますか?
例えば、
トレードの失敗。
続けば続くほど抜け出せなくなっちゃいます。

私は考え方が元々すごくネガティブです。
そして失敗や間違いばかりしています。
そのためいつも暗い、心の悪い状態です。
心が悪いから、結果もますます悪くなります。
そしてもっと心が沈みます。
負のスパイラルです。

そのうち逃げ出したくなって、何も考えたくなくなり、時間ばかりが過ぎてしまうでしょう。

何度失敗しても、何度良い結果が出なくても、毎回心の状態をリセットして、気持ちを切り替えること。
これが大事だと思います。
どうすればできるようになるのか?

わかりそうでわからない。わかったようでわかってない。
スポンサーサイト
[ 2009/08/31 05:47 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koisurufx.blog110.fc2.com/tb.php/214-40425878








