スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

植物のはなし。 

一週間お疲れ様です。
昨日は月に一度のお祭り、雇用統計でした。
いつもはユロドルですが昨日はポン円を取引き。
買いで50pips取りました☆
来週もがんばりましょー!
     
       サンちゃん☆ドラセナちゃん

うちには観葉植物が5鉢あります。
サンスベリアにパキラ、ドラセナ(幸福の木)にガジュマルの4種類。
サンスベリアは、知人からマイナスイオンを出す植物だと聞き、興味を持ち、買ってみました。

今年の4月くらいかな…。人生で初めての骨折を経験し、なんとなく風向きを変えたいと思っていたころです。もともと実家に預けていた猫を手元に戻したのもそのころです。猫のためにも部屋の空気を良くしようと、それらを機にうちには緑が増えていきました。

実はわたし、
植物という植物をいままですべて枯らしてきた女なんです。
レモンバームとかハーブの栽培セットやハート型の観葉植物。
友達からもらった四つばばかりのクローバー、サボテンなどなどその他大勢・・・。
すべて、ことごとく枯らしました。そう、大好きなベンジャミンも…(><)

だからずっと植物は切り花を、ほんとに時々楽しむだけにしていました。

でも、今回は枯れるどころかニョキニョキ元気に成長しています。葉は伸びて大きくなるし、サンスベリアは、小さな葉がわきからちょこんとつぎつぎ頭を出し、どんどん伸びてきました!
なんでなんだろう?今までとの違いが全くわかりません。。。

そのうちベンジャミン君をぜひうちに招き入れたいと思っている私です。

ちなみに風水的な効果を調べたんで、載せておきます☆

サンスベリア…信頼と貯蓄。マイナスイオンを出す。
パキラ…上昇運。快活さ。仕事勉強、能力アップ。
ガジュマル…多幸の木。妖精が住む木。
ドラセナ(幸福の木)…幸福を招く。
ベンジャミン…空間にただよう悪い気を追い払う。友人が増える、人とのつながりをスムーズに。
スポンサーサイト
[ 2009/09/06 00:45 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koisurufx.blog110.fc2.com/tb.php/216-16bb67ee








