 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タカ派 ハト派 ? 

ニュースを見てると、「タカ派の発言」とかって出てきますよね。
この「タカ派」と「ハト派」の意味知ってますか?

一般的には、タカ派は強硬派、ハト派は穏健派の意味を持ちます。

FXでは、「タカ派」=利上げ推進・容認派
      「ハト派」=利上げ見送り・現状維持・利下げ推進派

                             の意味があります。

福井日銀総裁はタカ派と見られていますが、次の日銀総裁はどちらでしょうね?(ちなみにバーナンキさんもタカ派だそうですよ。)

~φ(^∇^ ) メモ~
利上げ=金融市場引き締め・インフレ抑制(金融市場が安定している)
利下げ=金融市場緩和する(金融市場が不安定)
[ 2008/03/12 23:52 ] FX-基礎知識 | TB(0) | コメント(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/13 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koisurufx.blog110.fc2.com/tb.php/26-29af77ec








