 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相場が動く時間帯について 

今日もずいぶん大きく動きましたね。会社に出勤でリアルタイムでは見れませんでしたが…。公定歩合の緊急利下げも甲斐なく下落下落で…。なんだか対策のすべてがネガティブに影響しているような。。。
オープン時にはある程度円高に向かうと思っていましたが、まさかまたこんなに下がるとは予想外です。
ポンド円なんて、先週末のクローズから8円ほども下がりました。売っていればー!

しかし、「…たら」「…れば」と言っていても仕方がないですよね。もちろん利益を取れなかったことは悔やむべきです。(チャンスをみすみす見過ごすなんてことをしていたら結果は残せませんもの。)

でも重要なのはリスク管理ですよね?いかに負けを抑えるか。
資金を取り戻すには、より高いパフォーマンスが必要となります。というのは、100万が80万になっても、それは20%の損失ですが、80万を100万にするには25%も稼がなくてはいけないからです。損を取り戻すのは、とても大変なことです。物理的にも、精神的にも。

でも人間ですもの、そんなこと分かっていてもどうしようもないこともあります。お金が減ると精神的に弱くなり、損切りができなくなります。5万の損切りはまだできても、50万、100万、500万と増えてくるとますますもう無理!苦しいです。非常にダメージも大きい。

ドル円が100円を切り、FXの口座開設数や外貨預金が急増しているようですが、95円の安値をつけ含み損を抱えている人が多数いるのではないでしょうか?
でも、まだ資金があるのならやり直せばいいのです。無くなってしまう前に…。仕切り直せばよいのです。
相場は状況が刻々と変わっていきます。その都度、分析が必要でしょう。

さてさて、前置きがすごーく長くなってしまいましたが(* ̄∇ ̄*)
今日のお題は 「相場が動く時間帯について」 です。
ちょっと勉強したんでまとめようと思ったのですが…。
もう、遅いんで明日にします。体力がなくて。
モ、ダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..
こうやって、やることが溜まっていく罠
[ 2008/03/18 00:59 ] FX-基礎知識 | TB(0) | コメント(1)

相互リンクの申し込み

管理者さま


どうもはじめまして。
スワップ系のブログを書いているスワップ長官といいます。


FX系のブログを色々と見ている時に、このブログを見つけました。
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fxen.net/
http://www.fxen.info/dir/07.html


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
スワップ金利でFX by スワップ長官

■URL
http://www.fxen.net/

■紹介文
各業者のスワップポイントを毎日チェック


リンク頂けた場合は、一言メール(info@fxen.net)か当サイトのコメント欄に
ご連絡いただければと思います。(こちらも確認出来ますので^^)

それではよろしくご検討下さい。
[ 2008/03/18 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koisurufx.blog110.fc2.com/tb.php/32-f9a32077








