 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレード記録のつけ方 

トレード日記つけてますか?
FXを始めたばかりのころに書いていたのですが、続きませんでした。
根拠や戦略もなく感覚でエントリーしていたから、書くこともよくわからなかったんですね。
すこーしずつわかってきた今σ(^_^;)...、ちゃんと記録をつけようと思います。
トレードスキルを身につける有効な手段となるはずです

何を記録したらいいか考えてみよう。

1.ポジションを建てたときの価格と数量、時間
2.ポジションを建てた理由
3.経済指標やイベント、マーケットの動き
4.メモ、気づいたこと、アイデア、戦略
5.反省点

このぐらいでしょうか?

きっと宝物になりますよねφ(・・*)ゞ
気づいたことやメモをいろんなところに書いていて、わけわからなくしてしまうのでちゃんとまとめなくちゃです!
[ 2008/04/07 23:50 ] FX-基礎知識 | TB(0) | コメント(4)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/04/08 02:01 ] [ 編集 ]

ゆうちゃんさん

こんばんわ☆
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ♪
ぜひ質問させてください~!
とってもありがたいです。m(._.*)mペコッ
やり方は、人それぞれ無限にあるんですね。
[ 2008/04/08 19:09 ] [ 編集 ]

日記つけてますー

手書きもエクセルも両方やってます(・ε・)ノ おっー!

主に売買理由や心情などはノートで,数字に関わるものはエクセルでつけてますねえ~

今までの全ての取引,損益を記録してますよー
d(>_< )Good!! きっとこういうのが将来役に立つのかなあってo゚ ('(´`" ) <テヘ~♪

成功した理由よりも失敗した理由のほうが重要かもしれないですねえ…おら負けたときは常に分析してます
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
おらも初心者なのでお役に立てずに申し訳ないわあ…


[ 2008/04/08 21:43 ] [ 編集 ]

さとっちさんも

やはり、記録されているんですね~(゜ー゜☆キラッ

エクセルと手書きで記録されているとは、工夫されてるんですね。私も工夫してやってみます♪

参考になりました☆
いつもコメントありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ


[ 2008/04/11 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koisurufx.blog110.fc2.com/tb.php/52-cf1234ea








