スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミシガン大学消費者信頼感指数 

今日は、23時に(米)経済指標の『ミシガン大学消費者信頼感指数』(速報値)が発表になります。

予想は69.0 (前回69.5)


『ミシガン大学消費者信頼感指数』とは

ミシガン大学のサーベイ・リサーチセンターが実施しています。1966年を100として、消費者マインドを指数化したものです。 速報は300人を対象、確報は500人を対象に、現在置かれている雇用や家計の状況と今後の見通しをアンケート調査したものです。

毎月第2金曜日に速報値を、第4金曜日に確報値を発表しています。
消費者信頼感指数に先行して発表され、将来の消費動向を探る手掛かりとして重要視されていす。同指数のうち先行きに関する解答は、景気先行指数に消費者期待指数として採用されています。
月毎の振幅が大きい為、マーケット注目度も高いです。


★景気低迷期には製造業関連の指標よりも消費者マインドを知るほうが景気動向を占う上で重要視されるようです!
ブレが大きいこの指標は意外と相場を動かすともいわれてますよ!



スポンサーサイト
[ 2008/04/11 13:19 ] FX-基礎知識 | TB(0) | コメント(2)

(◎_◎;)おっ

今日は何か真面目だ (-_☆)キラーッ
おらはもってるポジを全て決済してしまったので,
ちょっと指標に疎い感じがします…
いつも勉強させてもらっております<(_ _*)>ぺコリ
[ 2008/04/11 20:58 ] [ 編集 ]

(*^.^*)エヘッ

でも、指標前に持ってるポジションを閉じるのは正解だと思います!
結果によってどちらにでも動いてしまうのですから、こればかりは賭けになってしまいますよね。とっても危険…。(ノ>。☆)ノ
経験を積めば、指標狙いで積極的に攻められるようになりそうですが~。
[ 2008/04/13 02:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koisurufx.blog110.fc2.com/tb.php/53-3d028433








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。