 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと1カ月! 

とうとうホノルルマラソンまで、あと1カ月を切りました。
もう準備は万全!となっていたいころですが。。。

全然まったく!出来てないです。。。
しかし!あとわずかの期間ではありますが、出来る限りのことをしたいと思ってます。

もう年末。10月に入ってから忙しく、11月になりますます忙しくなってきたように感じます。
土日も休みなしが続いてます。。。
先週も仕事で休みがつぶれました。
これ、実はホノルルに出発する日まで続きます。
今週の土曜日(ってかもう明日。。。^^;)も急きょ東京出張に、次の日の日曜は札幌で研修です。

平日も、がっちりトレーニングせねば!

でもでも平日も予定が~。一昨日もつぶれたし。。。
来週も、同級生2人の結婚が決まりお祝い会が。
土日は会社の慰安旅行。。。
みんなを盛り上げるために、歌の一つでも歌わないと(普段まったく歌わないんですけど、一体何歌ったらいいの?盛り上がる曲、教えてください!)
再来週の土日は東京。
再々来週の土日は会社の別部門の泊まりの忘年会。

そして、再々々来週の日曜にホノルルマラソン!

本番までに少なくとも1度はやろうと思っていたこと、30キロ続けて走る時間をいつ取ればいいんだ????(;、;)

パニック状態です。
すでに別の意味で、走り続けてる(笑)
疲れで体調を壊さないように、本当に気をつけないと!

(関係ないけど、今日って13日の金曜日だったんですね。)
[ 2009/11/13 22:45 ] ホノルルへの道 | TB(0) | コメント(0)

乙女週間。。。 

今日はみなさんお休みでしたか?
とっても寒い日でしたね。
私は仕事っす!^^;

昨日から乙女週間…、つらいです。。。今日はトレーニングもお休み。
漢方がいいのではと聞き、調べてみた。
私には「桂枝茯苓丸」が合っているみたい。
試してみよう。

最近、気になってるもの。それはiphoneです☆
まわりでじわじわと所有者が増えてきた。
ipodが好きなんで、ずっと気になっていた憧れの一品。
携帯電話としての使い勝手は微妙な感じがするけど。。。
そう考えるとtouchなのか?
けど携帯も一緒にできちゃうし、ちょうど携帯換え時だし。

あー、そんなことより今週末の集まりの挨拶考えねばー(= =)
けど今日はもう寝ます。おやすみなさーい。

昨日の取引き
ポンド円   147.18買い +112pips

今日の取引き
ユーロドル 1.4650で売り ‐30pips

[ 2009/11/04 02:04 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)

11月です!元気ですかーっ!! 

2・3日がいつの間にか2・3週間になってます。。。)11月になりました!
風邪流行ってませんか?
新型インフルもすごいことになってきました。仕事にだいぶ影響出てきてます。。。
経済活動にかなり悪影響ですね。

そんな暗い世の中、元気があればなんでもできるっ!てことで…
先日、アントニオ猪木さんの講演会に行ってきました☆

経験から学ぶ ってことをご自身の辛い人生経験を交え、語っておられました。
有名なポエム。『道』の朗読もしてくださり。。。
そして闘魂注入は?!(一発30万円らしいです!)

腰の手術をしたばかりでお医者様から闘魂注入は禁止されていたようです。そのかわり握手を会場の中から数名選ばれて出来るということになり。。。

な・なんと!
この私もその中の1名に選ばれたんですー☆

ステージに呼ばれ、私は3番手☆
1番目の人が握手しました。男性。
すると突然!ばちーん!やってくれました!闘魂注入です!
きゃー☆
次もまた男性。
やはり握手の後、平手打ちですwww。
とうとう私の番。。。
立ちふさがる巨大な壁。。。なんて大きなお顔!おおきな手!
両手でしっかりと握手しました。
それも束の間、、、
ばちーーーん
女性第1号だったこともあり、会場からどっと笑いが起きました(照)
一生の思い出となりました^^☆

元気があれば何でもできる!
[ 2009/11/03 01:23 ] FX-心構え | TB(0) | コメント(0)

勢いあまって。。。?! 

ブログ2・3日お休みいたします。m(_ _)m

今週月曜日に右目に傷をつけてしまい、眼帯生活です。。。
痛みで涙が止まらず、また涙のせいで目も顔も腫れて、鼻水も。。。
頭までいたくなり、最悪のコンディションです。

PCなんて見ていられるはずもなく、少しの間休みます。
かといって、片目のせいで平衡感覚おかしくてふらふらするので走れないしー。
悲しすぎる。(; ;)(実際仕事から帰ったらそんな元気なくて寝てますけど。寝てても涙が出てる。)つらいっす!
やりたいこといっぱいあるのに!!!
気持ちばかりが焦ります。
[ 2009/10/07 06:27 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)

10月1日(木)の取引き 

昨日はノーポジション。
私の取引時間帯で唯一の売りチャンスを見逃しました。

ちょーどブログで前日の取引きの振り返りをしていたところだったんですよね。
ちょっと新しい試みでブログに張り付けるチャート画像を一生懸命作っていたのがアダとなりました~。でもしっかり頭に入ったし、今後同じ過ちは繰り返さないでしょう!^^;

ポン円15分足
↑今日はそれほど時間かかりませんでした。^^。
チャートを見てもらえればわかりますが、一昨日に目安にしていた所まで落ちてきました。
スイング的に保有するならよかったのでしょうけど、私は短期トレード。時間軸がずれてたのが利益を出せなかった原因のひとつです。(これもよくやる過ちだ。。。)
[ 2009/10/02 22:40 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(1)

昨日の取引き 

昨日の取引きは。。。0pips

ポンド円 143.90円 売り

9月28日の安値から結ぶトレンドラインを割ってきた
ばっちりの読みでしたが、またいつもの悪い癖で利確できずに終わりました。

前日の安値付近まで下落するのでは?とのイメージで(欲で?)
100pipsまで行ったのを見て、60~80pipsの利益で満足できずに。。。
うだうだと1時過ぎまでにらめっこ…深夜1時近くなって、損切りをプラマイゼロにして眠りました。。。
朝起きて あー、やっぱり、そうですよね。わかっていました。(;.;)
とても反省。。。凹んでます。。。

コレ、以前にもやりました。
アドバイスをいただき、こんなときには+50pipsにトレーリングストップを置くことに決めたんです。
なのに出来なかった…。

明日は米雇用統計です!

〈ポンド円15分足〉
ポン円15分足

〈ポンド円1時間足〉
ポン円1時間足
↑画像作るのにすごく時間かかっちゃっいました。よかったらみてください^^;

[ 2009/10/01 22:22 ] FX-収支 | TB(0) | コメント(0)

オクトーバー・スポーツマラソン 

9月も今日で終わり、いよいよ10月!
走りこみイベントに参加しまーす。

オクトーバー・スポーツマラソン2009 インターネット上で10月のトレーニング目標を宣言したあと、毎日の走行距離を自己申告して、1か月間全国の仲間と励まし合い競い合うイベントです☆

私の目標は月間走行距離150キロメートルです!

目標達成できるかなー☆

参加賞Tシャツ☆
Tシャツも届きましたよ~♪
[ 2009/09/30 22:18 ] ホノルルへの道 | TB(0) | コメント(0)

復活?! 

PCの不調から動植物の不調(?!)まで、自分と周りの環境のありとあらゆる不調が重なり、ブログから遠ざかってました。。。m(_ _)m

ブログを見てくださっている方の存在に励まされます☆ありがとうございます♪
今日から復活?!ということで、できるだけ更新していきたいです。
ホントは昨日書こうと思ってたんだけど出来なかったっす…

書くネタがなかったわけじゃありませんよー。
やることたくさんあるんす!(←ホントか?)
(他にも違うジャンルのブログを作製中だったり。。。文章とか考える事全般遅い私には大変です。。。^^;)


先週ポン円-50pipsでした。
FOMC後から売れればよかったのに。。。できなかったし。。。
振り返ればポン円、とてもきれいなチャートなんですよね…。
最近やっと値幅が戻ってきていい感じになってきてましたが、今日はどうなの?
[ 2009/09/30 22:05 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

レースエントリー 

さっき、知人から来年の東京マラソンにエントリーしたという人の話を聞きました。抽選です。
そう、私も申し込もうかと思っていたのに、気付いた時には締め切ってたんですよね。
走ってみたいです。

10月のあたまに札幌マラソンがあるんです。
これもだいぶ前からエントリーしようと思ってたのに、締め切ってました。
参加人数が多い大会は、早めにエントリーしなくちゃダメなんですね…。

でも10月中旬の北海道ロードレースに出ます。
10㎞です。
理想はフル、せめてハーフ。ですけれど、なにせ超初心者、身の丈に合わないことをするのだから慎重に。。。迷った末に10㎞に決定しました。
トレーニングの経過をみてると、正解だったと思います。
10㎞も怪しいですからねー。
はやいうちに時間をつくって10㎞走って(歩いて?)みたいと思います☆

では、明日も早いのでもう寝ます!
おやすみなさーい
[ 2009/09/18 01:13 ] ホノルルへの道 | TB(0) | コメント(4)

ぜんそくとの折り合い 

昨日のトレーニング。。。
体力のなさを見せつけられましたー。

20分以上続けて走ると、ぜんそく症状が出てきます。
ぜいぜい、ひゅーひゅー、苦しくって歩いて息を整えようとも、体中が酸欠って感じで倒れこみそう。
その後のパフォーマンスが歩きよりも悪くなります。

翌日になってものどや肺に炎症が残ってるみたいなので、ちょっと深刻です。昨日は辛くてトレーニングの後、ブログも書けずに眠りました。。。

ちょこまか走って息が乱れてきたら大股早歩きでペースを作ってきたのですが、走れる距離が伸びると1時間の走行距離が徐々に伸びていく楽しみで、少し無理をしたかもしれません。

3キロ20分のペースでぜんそくが出る。
ぜんそくが出てきたら酷くてとても走れない。歩くことさえ無理になってしまう。思い知らされました。。。やばいです。。。

こうなったら割り切って、開き直って、はじめから最後まで一切走らずに、すべて歩くことを考えた方が賢明かもしれないです…。
マラソンなのに~、そんなの嫌だ~!(;。;)!
けど、仕方ないですね。あきらかに準備不足ですもん。

とにかく本番まで出来るだけ基礎体力を上げていけるようにしたいと思います。
どなたかアドバイスをくださーい!できるだけ走りたい。

 距離4.46キロ 38分
[ 2009/09/17 21:03 ] ホノルルへの道 | TB(0) | コメント(0)






